写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋の空気

2007-08-24 21:52:10 | Weblog

夕べの最低気温は20℃だった(PM 23:30頃)、朝方には星がきれいに見えていたが、 朝起きたら、夏みたいな空と気温になっていた。

でも ツクツクボウシが鳴き モズもキチキチと鳴いている、この空気は秋の気配そのものだ。



夕方 6時過ぎに、額作りに足りなくなった、小さなステン木ネジを買いに一番近いコーナンへ行ってくる。
行く途中、市ノ瀬で見つけた雲、動物のような、ぬいぐるみのような雲が、いっぱい並んで飛んでいるは大好きなので、撮らずにはいられない。



買い物を済ませて出てくると、月も上っていた。
山や雲だけでは、面白くないので、近くのコンクリートブロック工場側ヘ移動して撮った。



帰りに良く通る堤防道、岩田地区の河川敷では、地蔵盆の盆踊りの準備が出来上がっていた、後方に見えているのは分領山。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、まだ暑かった~ (のん太)
2007-08-24 23:02:41
私も、一番上の雲が、海に浮かんでいるのを見ましたが、
時間が、相方の車で・・・
逃した魚は、大きかったです。
クマさんが、ネズミさんが、ゾウさんがと楽しいです。
返信する
想像力 (Keyaki)
2007-08-24 23:14:05
のん太さん

こんな雲が飛んでくると、楽しいよね~

刻々と形が変わっていくので、何処で撮ったら一番面白いのかと迷ったら撮れません。

幾つか撮って、その中から選ぶ、これしかないですね!
返信する
この時期 (tama)
2007-08-26 08:24:26
雲はど派手な模様ですね
空を見て面白そうな雲があると、「あ~今頃keyakiさんも雲を眺めよるやろな~」と思います。
返信する
入道雲 (Keyaki)
2007-08-26 20:22:35
tamaさん

今の時期、入道雲が夕日に染まると、なかなか良い景色になります。

普通の夕焼けよりは、派手ですね!

海辺ではどんなに見えているんやろかと、想像しながら撮っています。
返信する

コメントを投稿