写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

寒グレ

2007-03-22 20:55:06 | Weblog
昨日 tamaさんが釣ってきてくれた寒グレです
新聞紙に乗っています、これから鱗を取るところです

磯にいるグレはもう産卵しているらしいです
でも 沖にいるグレは、まだ卵をかかえています
夕べは アラ炊きだけで 我慢しました、刺身はもうちょっと待った方が、旨み成分が増すんです

今夜の夕食に、お造りで頂きました、もちろん美味しかったです

日本酒 いつもの2倍飲んでしまいました



桜が咲きはじめている季節に、寒グレを食べられるなんて、想像したことも無かったです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリした~~ (のん太)
2007-03-22 22:33:26
入ったとたんグレの顔面アップ
うって変わって繊細な桜のアップ
いつもの倍飲めたって体調も戻ってきたのですねもちろん美味しいグレがあればこそ、tamaさん
返信する
連想 (Keyaki)
2007-03-22 23:29:15
のん太さん 魚の目が怖いから、尾頭付きの魚が食べられない人がいるらしいです、そんな人がこれを見たら!?!?....

連想にもなっていない関連性のない画像貼って....
tamaさんみたいに?お酒のせいにしておきましょう
返信する
ぐれの (ふぅふぅc)
2007-03-22 23:47:41
いい表情をした「ぐれ」ですね。
ダイナミックにぐいぐいと描いてみたい!
返信する
新鮮そのもの (moya)
2007-03-22 23:59:47
keyakiさんの体力が回復するんやったら、食べられてもええよ。
って、顔をしていますね♪
tamaさんの友情がすてきです。

今日はわが家には、新鮮な鯖がやってきました。
春ですねぇ。
返信する
活き活き (Keyaki)
2007-03-23 09:46:16
ふうふうさん 今の私より、このグレの方が活き活きして見えますよ、このエネルギーをいただいたので、グっと元気が出て欲しいなぁ でも あせらない あせらない と自分に言い聞かせています
返信する
煮こごり (Keyaki)
2007-03-23 09:46:49
moyaさん tamaさんは、体格がいいうえに細やかな神経を持っている人なんです(クシャミしているかもね?)

moyaさんちには、鯖がきましたか
鯖は色々な調理法あります、生酢し 煮つけ 塩焼き どれも好きですね、今の季節 煮つけて一晩置くと、煮こごりできています

私 この煮こごり 大好きなんです
返信する
桜に寒グレ? (tama)
2007-03-23 09:47:25
そういや、そうやね! 気がつかなんだ・・
keyakiさんはグレで酒二合、私は酒饅で酒二合、
生卵で ファイト いっぱ~つ!!(空元気・・)
moyaさんちに鯖かぁ・・そういえば、去年は
串本沖でゴマ鯖、どっさり釣って難儀したなぁ。
返信する
アッ (山茶花)
2007-03-23 10:22:25
ギョギョ。 吃驚した~!
グレの横顔でしたか。この写真面白いですね。


返信する
クシャミ (Keyaki)
2007-03-23 12:49:20
tamaさんのことを書いていたんやけど、どうやらクシャミは出なかったようですね、

酒饅頭で、2合も飲めますか、すごいです!

私なら 頑張って一合飲めるやろか?

ゴマ鯖釣って難儀したということは、人気無いんですか?
返信する
アップし過ぎ (Keyaki)
2007-03-23 12:49:52
山茶花 さん アップにしすぎると、何か分からなくなりますね

この画像だけ見て、 黒鯉やと思う方がいるかもしれませんよ
返信する

コメントを投稿