写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

蝉時雨

2007-07-19 21:09:46 | Weblog

夕方、ヒグラシゼミが、カナカナカナ と鳴いていた。
6月末ころから、たまには聞こえていたが、今日はあちこちから聞こえてきた、梅雨明けは近いと告げている。

夕べ うちの南側に出てきていた、ヒキガエルさん。



同じカエルの横顔です、工房のあたりにもいるはずなんだが、今年はまだ見ていない。

今日は、体調悪くて、仕事は休みにした。
こんな時仕事しても、寸法を間違えたりして、良いことはないからだ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふぅふぅc)
2007-07-19 22:10:23
keyakiさん、体調が悪いのですか?
まだ完全にふっかつされたいないのでしょうか。
これからいよいよ本格的な夏、どうかお体にご自愛ください。
返信する
残念ながら (Keyaki)
2007-07-19 22:47:21
ふうふうさん

復活したのはヘルペスのほうでした。

極端に悪くなっていないのですが、良くなってもいきにくいです。
仕事のペースをもっと落とさないといけないようです。
返信する
大丈夫・・? (moya)
2007-07-19 22:48:07
暑いときですし、体力が落ちそうになりますよね。
でも、今日も撮影されていますから、ちょっと不調という程度ならいいのですが。
私も昨夜は、起きようとするのに何度もうたた寝。
疲れを溜めてはいけないみたいですね。

正面を向いたカエルさん、横顔のカエルさん、
いずれも立派な面構えです。
返信する
無理 (Keyaki)
2007-07-20 12:42:11
moyaさん

ちょっと無理したり、ストレスなどで、反応してしまうので、早めに休養しないといけないです。

超悪い状態になるのは勘弁して欲しいですからね。
返信する
このシーズンは (tama)
2007-07-20 14:20:03
体調を崩しやすいですよね。
自営業の強みをいかんなく発揮し、ゆっくりしてください。
私は今日は一日休みで土日は船の予定です。

ヒキガエル・・・鏡を見てるようです・・・
今晩、いっぱいのんだら「ゲコゲコ」って鳴くかもよ。
返信する
愛嬌 (Keyaki)
2007-07-20 22:05:35
tamaさん

自営業の強み=弱みでもあるので、ほどほどにしないと、おまんまが、食えなくなりまんがな!

愛嬌のあるところは似ているかもしれませんね?
返信する

コメントを投稿