写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

あっ 蝶ー!

2007-07-18 20:57:58 | Weblog

蝶を出すのは久しぶりのような気がする、梅雨時だから、こんなもんかな。
ペパーミント(はっか)の花に来ていた ヒメウラマニジャノメ です。



これはちょっと前に撮っていた ミスジチョウ



工房裏の石垣に生えているオニユリ、草を刈る時、刈らずに残しておいたら、今朝 クロアゲハが来てくれた、工房の窓から撮れるのが、楽でいい。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み間違い。。。 (はな。)
2007-07-19 12:26:54
ミス次長と思ってしまいました。
三筋蝶なのでしょうか?
こちらもようやく天気が回復してきました。
返信する
ミスジチョウ (Keyaki)
2007-07-19 21:09:38
はなさん

そちらも天気が良くなってきましたか、こちらは、曇一時晴れ間、こんな天気でした。

返信する
鬼百合と、 (のん太)
2007-07-19 22:44:00
クロアゲハってすごく相性が良いですね、(色取りの)
昨日から体調、優れなかったのですか。
今年は、慎重に、過ごしてください。keyakiさんは、細い方のようだから、夏は、きっと堪えます。
返信する

コメントを投稿