写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

夏の夜

2009-07-17 20:19:00 | Weblog

昨日の朝は梅雨明けを思わせたが、今日はまったく梅雨らしい1日だった。
でも 季節はとどまることなく進んでいる、夏の夜を彩るカラスウリの花が咲き始めた。



うちの周りに棲息している ヒキガエルさん、夕べは玄関近くに来ていた、何か用があったんだろうか?

今、裏の畑とその上の植林山(ヒノキ)の間へ、野生動物除けのフェンスを構築中だが、今日は猿軍団がやってきた、十数頭~20頭くらい居たと思う、何とかの一つ覚え、ゴムパチンコの石飛礫で何とか追い払ったが、猿の侵入を防ぐのは難しい!

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスウリの花 (moya)
2009-07-17 22:52:47
keyakiさん、野生動物撃退のフェンス張り作業、お疲れさまです。
そんな中、私の留守番も担当してくださり、ありがとうございました。
お土産は写真ですと言いたいですが、
さすが300枚以上も撮ると、今は整理する気になれません。
大半が失敗というのは、ほぼ予想がついていますが・・。

カラスウリ、こんな撮り方もすてきですね。
毎年気になりながら、夜にわざわざ出かけていくことは叶わず・・。
一度は撮ってみた花なのにね~。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-07-17 23:41:53
300枚ですか、それは大変ですね~
いくつかに分けて取り込まないと、見るだけでしんどくなってきますよ。

カラスウリの花、ストロボを使わないほうが、夜らしくて良いかなと思いました、工房の傍です。
返信する
わあっ!! (ソラママ)
2009-07-19 13:28:52


又 見たくないもの 見てしまいました。

恐い  です。 
返信する
そらままさん (Keyaki)
2009-07-19 19:35:59
すみませんね、チラッと見えたところで、さっと お逃げくださいませ。
返信する
ご安心を (そらママ)
2009-07-19 21:28:01

 もう要領を得て、逃げ足は早いので

 チラッ→ターッ・・・と!!

             逃げています(笑)
返信する
そらママさん (Keyaki)
2009-07-20 07:50:13
逃げる 要領を得ていらっしゃる、それを聞いて、安心してカエルさん出せます(たまにしか出ませんが)
返信する

コメントを投稿