写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

円らな瞳

2007-08-23 21:23:10 | Weblog
今日は ここに貼れるものが撮れなかった、これは数日前の朝、工房前のアメリカ楓です。



工房の軒下に積んでいる材の間をウロチョロしているトカゲ、日向ぼっこをしていたようで、じっとしていた、円らな瞳が印象的。



夜に見つけたショウリョウバッタ、横縞模様はあるが、なかなかきれいな目だ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が笑ってる (のん太)
2007-08-23 21:36:40
トカゲ、あんまり長く眺めて  いたくは無いけど、
確かにつぶらな瞳 
バッタの目の中の線は、keyakiさんが書いたの  って感じ 
返信する
怒ってない (Keyaki)
2007-08-23 23:13:43
のん太さん

トカゲは毒も持ってないし、かわいいもんです。

ぶんぶんに尻尾を取られることもあるけど、再生するっちゅうのがすごいよね!

ショウリョウバッタ、目の横縞がいいでしょう?
返信する
 (tama)
2007-08-24 09:14:03
昆虫は苦手ですが、確かに目の縞模様って面白いね

ギター談ですが、メープルはフラメンコギターのサイドとバックに使いますバイオリンもメープルだな!
クラシックギターはローズやハカランダですね
どちらも、表面板は松、杉、ですが・・・

今朝は幾分、過ごしやすいですねぇ!
返信する
メープル (Keyaki)
2007-08-24 21:51:57
tamaさん

わし メープルと聞いて、一番先に浮かぶのは、メープルシロップやわ、食い気が先に出てくるのは、tamaさんと共通みたいやね。

国産のは、モミジとかカエデって言うさかいな。
返信する

コメントを投稿