写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨に煙る高原

2009-07-28 19:59:47 | Weblog

今日も雨模様の1日だった。
用があり、午後に高原へ行ってきたが、ここはどんな天気でも絵になると、改めて感じさせられた。
画像は、雨霧に煙る、高原の集落。



広い駐車場の下、水車小屋の傍では鬼百合が、雨模様の景色に映えていた。



今年は、熊野古道が世界遺産に登録されてから、何年かの記念年みたいで、多くの方が訪れている。
今日のような天気でも、多くの方が高原まで古道を歩いてこられていた。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二枚目の写真 (そらまま )
2009-07-28 21:11:48
バックの山が墨絵の様でステキです。

雨だから今日は写せない 私と

雨だから今日は面白いものが写せるかも・・・

の、keyakiさんとでは

おのずから違って当然ですね(-_-;)
返信する
そらままさん (Keyaki)
2009-07-28 21:57:32
高原は、何時行っても、いい景色だなぁと思ってしまいます。

二枚目の画像も、鬼百合があったので、絵になってくれたと思っています。

そらままさんも、どんどん変わっていくと思っています。
返信する
絵になるのと、、、、 (のん太)
2009-07-28 22:02:25
絵にできるのとは、、、、
凄くステキです。

以前行って、高原の景色に感動したのですが、、、絵にはなりませんでした。
でも厚かましく、アップしたんですけどね
返信する
のん太さん (Keyaki)
2009-07-28 23:08:28
串本方面では、大雨だったとTVで言ってましたが、お宅は低い所ではないみたいなので、安心して聞けました。

景色の中に花を撮りこむのも、どこに、どれくらいの大きさで、入れるのか、ファインダーの中だけで決めるのは難しいです。

もっと良い切り取り方があったんじゃないか と思ったりします。
返信する

コメントを投稿