写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

旬の花

2009-07-27 19:49:34 | Weblog

今日の午前中は強い雨だった、寸胴に近い入れ物を置いてみたら、一時間で30mmくらい降っていた。
お昼過ぎには止んで、夕方近くには晴れ間も見えた。

今 うちでいっぱい咲いているペパーミント。



こうなるまえに食べてしまうことが多い、ミョウガの花。



ご近所の田んぼの周りで多く見かける、ツルボ。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間? (moya)
2009-07-27 22:07:03
今日は少しだけ晴れ間が見えましたね。
たっぷり降り続いたあとの庭を眺めると、花も雑草も
伸びている、伸びている!
ペパーミントが今咲いているのですねぇ。
うちは枯れた紫陽花やら縞模様のク○の巣をかき分けなければ
何が咲いているか見えない、の状態です(^^;)
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-07-27 22:59:41
色々な植物をかきわけていかないと、何があるのか分からないほど茂ってきたということですね!

新しい昆虫や野鳥が見られるようになりそうですね!
返信する

コメントを投稿