写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

カマキリの日

2008-06-24 20:34:17 | Weblog

今日は うちの周りで、小さいカマキリにいっぱい出会った。
これは、ちょっと大きくなった、オオカマキリかな。



田んぼの岸の、サツキの花にも居た、サツキの花色に染まって見える。



お昼過ぎに、イチイの木で孵化直後のカマキリがいっぱいいるのを見つけた、ハラビロカマキリかなと思っている。

個展用のものを創らなければいけないのだが、昆虫を見つけると、撮らずにはおれない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子沢山 (ふんころがし)
2008-06-25 07:10:59
生まれたばかりの子供!沢山ですね。
上の2枚素敵ですね。
黄と赤の花に色の違うかまきりが乗っていて季節を感じさせられました。
返信する
Unknown (Keyaki)
2008-06-25 20:34:05
ふんころがしさん

私は 3枚目が気に入っていたんですが....人によって違うのが楽しいですね。
返信する

コメントを投稿