写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

泰山木

2008-06-23 21:08:52 | Weblog

泰山木の花も終りに近いので、朝 仕事にかかるまえに、ちょっと写しに行って来た。



ご近所だが、谷の向こうなので行ってみないと咲き具合がわからない。



今年は、これで最終かな。



顔に見える雲を撮った、空を写すのは、かなり久しぶりのことだ、何でかは分からない。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくよか (moya)
2008-06-24 00:36:37
泰山木は、木の花のなかでも特に上品で風格がありますね。
keyakiさんが撮影されると、いっそう(^-^)
何度でも足を運びたくなる花の魅力って、何でしょうねぇ。

今日の青空は、わくわくしましたね。
返信する
ルパン 雲・・・ (やせかます)
2008-06-24 00:45:10
とっつぁん! そりゃぁ 天を仰ぐようなことが 起こんなかった・・ってこって、よかったんじゃねーの?
   (from ルパン ?世)
返信する
 (Keyaki)
2008-06-24 07:45:25
moyaさん

この泰山木は道路傍なので撮りやすくていいのですが、日当たりがよくないためか、花びらにシミのようなものがあり、すごくきれいというほどでもなかったです。

最近 空はまったく撮ってなかった、そういう空ではなかったってことでしょうね。
返信する
 (Keyaki)
2008-06-24 07:51:24
やせかますさん

ルパン ルパーン ♪♪って歌が頭に浮かんできました。
撮りたくなるような、面白い空だったんだから、よかったんですね!
返信する
陶磁器のような、 (のん太)
2008-06-25 11:41:18
気品のある泰山木を、シミなど目にする事無く見せていただきました。
花びらを一枚、テーブルにのせて、
        また、食い気かいって、言われそう。
返信する
 (Keyaki)
2008-06-25 20:37:25
のんたさん

泰山木の花びらは、大きくてぶ厚いので、きれいなうちは器に使えそうですし、香も良いので、デザートを盛ったら美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿