写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

大雨の傷跡はあちこちに

2011-09-18 18:39:48 | Weblog


今日は晴れて真夏のように暑かった。
午後に田辺美術協会展を観に出掛けた、知り合いの作家さんも来られていた。

帰り道、空と雲がきれいに見えたので高尾山を撮った。



足元の方を見ると、先日の濁流で壊された道路が補修され、跡がくっきり見えている。



通行できると分かったので、ルート変更して、左会津川沿いを通ると、川岸の要壁が倒れ掛かっている、大きな土のうが置かれている、書かれている番号は232、必要な場所がたくさんあった証拠だ。



崩土で通行止めだったところも片側通行できるようになっていた、ここにも大きな土のうが並べられている。正面に見える梅畑も、崩れ落ちかけているように見える。



通りながらパチリ、梅畑が崩れてきたようだ、この土のうの重さ、一つ2000kgくらいかな?

うちから田辺市街地の間でも、大雨による傷跡がいっぱいあることを認識させられた。

私が気になるネット情報 ↓

「総括原価方式」を高コストにした方が利益になる。
そういった構造にクレームを付けたりしなかった方々が、自然エネルギーを「高い」と騒ぐのは、あまりにバカすぎます。今更何言ってんの?
「原発を始動しろ!でないと、出ていくぞ!」というのは、単なる難癖に過ぎないのです。
産業が海外流出する話ですが、前に述べたとおり、勝手にすればいいと思っています。