ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

初体験

2008-08-12 22:14:00 | Diary
8/11 クータとピナはケロッタの実家にお泊りに行きました。
子どもだけでのお泊り初体験です!
そして、ケロッタにとってはクータが生まれて以来・・・8年10ヶ月ぶりに子どもがいない夜になります!!
何の気兼ねもなく夜遊びできるわけで、それはそれは楽しみ♪
ダンナさんに、「今一番ホット(死語?)な場所に連れてってよ~!」とお願いしたところ、ダンナさん行きつけの超メジャースポットに連れて行ってくれました。
都心のOLさんやビジネスマンがお仕事の後、最先端ファッションに身を包んで、さっそうと集まる場所です。


地下鉄半蔵門駅で降りて、まず足を運んだのは「バン・ドゥーシュ」。
半地下の小さな入り口を開けると、待ち受けるのは妙齢の貫禄ある女性・・・言い換えればオバチャン。
オバチャンに400円渡して小さな鍵を受け取り、ダンナさんとは別室へ・・・。

そろそろ引っ張るのはおしまいにします。

ここは銭湯。カタカナ名のまったく似合わない、昔ながらの銭湯です。
この脱衣所とロッカーを借りて、持参したウエアに着替えます。

そして向かうのが今日のメイン会場の皇居。
ダンナさんとケロッタ、皇居ランをしにきました。
ケロッタ初めての皇居ランです。

18:15 半蔵門スタート。気温は30℃くらいかな?ちょっと雲行きが怪しい。
まず、皇居だぁ~!という景観に気分が盛り上がります。


最新ウエアのカッコいいランナーがいっぱいですが、それでもこの日はお盆休みの会社が多いせいか、とっても空いているそうです。
ランスカやランニングスパッツ姿のキレイなおねーさんが多いな~。
ケロッタは地味なカッコで、でも元気にスタート♪


最初は下り坂なので足取りも軽く、ダンナさんに「あれが国会議事堂。これが最高裁判所。」と教えてもらいながら観光気分。
「ガンバレ~」と声をかけてくる外国人観光客のおにーさんに、にっこり微笑む余裕も。

こんな門もくぐっちゃいます。


けれど半分を過ぎ、上り坂が始まったあたりから息があがってきて、ここまでケロッタのペースに合わせてくれていたダンナさんともお別れ。
竹橋を越えた長~い上り坂の途中で歩きになってしまいました。
しばらく歩いて最後また走ったので、3キロ走り、1キロ歩き、1キロ走りって感じかな。

いつものジョギングがMAX3キロなので、いつも通りといえばその通りなのですが、せっかく皇居まで来たのだから、もう少し頑張りたかったなぁ。
今になって、「ゆっくりでも根性出して一周完走めざせばよかった・・・」って悔しいです。
月に2~3回皇居ランしているダンナさんは2周・10キロのランニング。

それぞれ銭湯のシャワーで汗を流したら、半蔵門駅近くの『麹町カフェ』へ。
野菜料理がとっても美味しいオシャレなカフェレストラン。
なにはともあれ、まずは生ビール。
美味しい~!!汗を流した後のこの一杯。


有機野菜のグリル、モロッコ風野菜サラダ、ブルーチーズのバーニャカウダ・・・野菜料理ばかり注文しました。
20歳前のケロッタは野菜嫌い&運動嫌いだったのに、いつの間にか随分と健康志向になってます。これも“年をとる”っていうこと??

楽しい夜はどんどん更けて、クータとピナのことはほとんど思い出しませんでした。
心も体も軽い夜は楽しいな~♪
これからも、年に1~2度は子どもだけでお泊りしてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirei)
2008-08-19 01:37:51
今日はご一緒できてうれしかったです!ぴなちゃんとも会えたし。

ずいぶんいい日の次の日だったですね!

ぴなちゃん生まれて以来の!!
返信する
わー素敵 (chi-san)
2008-08-19 22:04:39
すごいねケロッタさん!
充実した時間を過ごしたことでしょうね。
私達夫婦は専ら映画に出かけます。
帰りにドライブがてら、
首都高速をあちらこちらと
お台場や東京タワー等々。

また仲良し夫婦のデートを
聞かせてくださいね!!
返信する
Unknown (ケロッタ)
2008-08-20 01:28:40
mireiさん
一緒に活動できて楽しかったです♪
mireiと久しぶりにお会いして、たくさんの新顔おもちゃとも出会えた昨日の事も、早く日記アップしなくちゃ・・・と思いながら、数日遅れになりそうです。皇居ランも1週間前の日記なんですよ~。


chi-sanちゃん
映画デートもいいね~。
どんな内容でも、「夫婦で一緒に過ごしたい。一緒だと楽しい♪」と思うことができるのは、幸せだよね。
最近は、“ガンダムナイト”も私達夫婦の流行です。


返信する

コメントを投稿