ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

しめ飾り

2008-12-29 00:33:56 | Diary
年越し準備が全然、進まな~い。
ケロッタ最大の関門・大掃除も年賀状作りもワックスがけも窓拭きも。

唯一クリアした「しめ飾り」準備。
26日に幼稚園で作ってきました。
クータとピナと一緒に参加するのも7年目?(多分)
子供達も慣れたもので自主的に、藁をたたいてやわらかくして・・・


二人で協力して三つ編み編み編み・・・


ケロッタも数年目で出来るようになったしめ縄に綯って・・・
気づいたら5つも出来ていました。

ひとつはおばあちゃんの家にプレゼントしましたが、あとの4つは?
クータもピナも(ケロッタも)自分の作品は自宅に飾りたいと言うし・・・
各部屋にリースのように飾る羽目になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatena)
2008-12-29 20:10:56
立派なしめ飾りが出来ましたねこれでバッチリ迎えられそうウチは…まだな~んにも片付いていません気を引き締めないと
返信する
Unknown (ケロッタ)
2008-12-30 23:21:59
寒~い日でしたが、それもまた気持ちが締まってよかったかな。
毎年、この日にhatenaさんファミリーとお会いできるのも楽しみです♪
返信する

コメントを投稿