ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

お買いもの

2009-04-22 09:53:24 | Diary
物持ちがいい方だと思っています。

入社祝いに買ってもらったコーチのお財布、15年使いました。
どこも壊れていないのでまだ使えるけど、さすがに見た目は・・・
新調するにあたり、いくつかのブランドを検討したけど、シンプルが一番と土屋鞄に。

クータのおススメでグリーンをチョイス。
このお財布は、何年使うことになるのかな?


もうひとつ新調したのは包丁。
これまでの包丁は結婚時に義母のお下がりをもらったので、13年+@。
ヘンケルのツヴァイリングの三徳包丁です。
そろそろ買い換えようと思ってからも、日々の使用には支障がないので数年が経過。
先日アマゾンを見ていたら、気になっていたグローバルの包丁も買えると発見し、ポチっと購入ボタンをクリックしてしまいました。


牛刀・文化包丁・三徳包丁で迷ったけれど、使いなれた形の三徳包丁に。
早速、使っていますが、切れ味は以前のもよく切れたので大差はないかな。
でも、一回り大きく重くなったので、ザクザク感があります。
使い勝手がけっこう違うので、指まで切らないように気をつけないと。

先月はテレビも買い換えたし、最近お買い物が多いなぁ。
我が家の家電・日用品は10年選手ばかりなので、そういう時期なのでしょうね。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年 (chi‐san)
2009-05-01 09:03:47
物持ちの良いケロッタさん。
確かに壊れてないと使い続けますよね。

10年の思い出が詰まったお財布や家電。
大事に使った物には子供の成長や、
家族の思い出が詰まっている気がします。

返信する
Unknown (habu)
2009-05-02 00:57:01
お財布ステキです毎日使うものだからシンプルが一番良いよね!

包丁購入したのね!ますますお料理の腕が上がりそうだね~アマゾンって包丁まで売っているんだね~最近我が家も家電やオモチャや本など、アマゾンで購入することが増えました
返信する
Unknown (ケロッタ)
2009-05-10 01:05:18
アマゾン、早い、便利、安いと三拍子揃っているよね。
最近は、お店で実物を試して、アマゾンで注文することが多いです。
それにしても、今年は買い物が次々と浮かびます~。
子供用ベッド×2も必要になりました。
定額給付金、しっかり使う予定です!!
返信する

コメントを投稿