私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

転んじゃった~(>_<)

2014-08-30 21:18:43 | 日記
実は、レッスン当日、昼頃、道端で転んでました…。(レッスンは夜です。)

その日は、珍しく両足の親指に力が入り、「なんて、歩きやすい靴!」と思って調子に乗って歩いていました。
何が起こった!?瞬間にこけてました~(;O;)
すぐに起き上がれず、知らない男性に助けて頂きました。恥じゅかしぃ~(・.・;)

左手の平を打ち、「今日、レッスンなのに…大丈夫かな…。」と思いながら、家に帰ったら、少し小指側の手首が痛い…。すぐ、湿布をして安静…。でも、練習しなきゃ~~。

少し良くなってきたら、今度は右肩に張りを感じて…湿布。
以前、右肩を怪我しているので、転んだ時に変に力が入ってしまい痛くなってきたらしい。
レッスンの時は左手首は回復、右肩の張りのみで何とかなりました。

が…。
翌日、右肩が痛くて、腕が挙がりません。
パソコンを操作するのもきつい…ピアノなんてとんでもない!…痛い!…だるい!…不安…。
(ちょっと、うるさいですね…)
この歳になると、ちょっと転んだだけで症状が出るし、出てくるのは遅いんですね~。

その翌日にはだいぶ症状が和らぎ、軽症だったようです。
こういう時、まず、頭に浮かぶのはピアノのこと。(それより、家事はどうする?風呂は?)

気を付けなければ…(゜.゜)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (レディピアノ)
2014-08-31 09:54:10
大丈夫ですか?
痛いしはずかしい、わかります!
今年の冬、わたしも雪で滑って転び、いたさのあまり起き上がれず、まわりのかたに大丈夫ですかと駆け寄られ、しかも場所は大きな駅の前。
痛いし恥ずかしいしで悲しくなりましたよ(((^^;)
早く痛みがとれますように(*^^*)
返信する
レディピアノさま (kero)
2014-08-31 15:38:53
誰しもが経験していますよね~。
私もバスターミナルのところだったので、発車待ちのバスの運ちゃんと乗客にしっかり目撃されたと思います。

私って家の中でも外でも良く転ぶんです。
けっこう、派手に転ぶのに今まで大怪我したことはありません!(威張っている)
寝込むことはありましたが…。

おかげ様で右肩は治りました。
昨日まではピアノ弾いていても腕がだるくてだるくて~完全ではなかったようですが、今日は大丈夫です。
レディピアノさんの祈りが通じました。ありがとうございます。
ご心配をお掛けしてすみません(~_~;)
以後、気をつけます…。
返信する
Unknown (みーえー)
2014-09-01 15:04:48
大事に至らず良かったです。
骨折でもしたら大変ですから。
これからも、気をつけて下さいね。
10月にオフ会があるかも。そろそろ何か練習しなくては。
すでに、遅しですが。
keroさんも、都合ついたらいらしてね~。
返信する
みーえーさま (kero)
2014-09-01 19:02:39
お久しぶりです。お元気でしたか?
気をつけます…(・.・;)
今までが奇跡でしたからね!

オフ会があるんですね。
どうしようかな~?まだ、未定ですね~。

みーえーさんと会いたいな~(^.^)
返信する

コメントを投稿