もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

年金って

2021年09月29日 | Weblog
私、高校卒業後から働いてきたので、18

歳から年金をかけてます。途中、学生した

りプー太郎してたりで、厚生年金になった

り、国民年金1号になったり、そして現在

国民年金3号です。

なにげに年金の状況を知りたくて、年金の

ホームページを検索。ねんきんネットで、

IDとパスワード登録して内容を検索しま

した。無事に未納もなく、滞りないようで

す。これでちゃんと貰えたら文句ないんで

すよね〜。







18から働いてるけど20〜60歳の掛けた
額で決まるそうです、変なの!→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い起こせば | トップ | いかんぞいかんぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事