もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

日曜日の免許更新

2022年02月13日 | Weblog
今日は日曜日。お休み最後だ…。

という事で、善は急げと運転免許の

更新をしに、石内の免許センターに

行ってきました。

日曜日だし朝イチだったから多いだ

ろうとは覚悟してたけど…マジ多か

った!!8時30分からの受付にギ

リギリ間に合ったのですが、予想以

上に長蛇の列。しかもディスタンス

取るので余計に長いし。

予め今の免許を集めて、受付用紙と

その免許証を名前を呼ばれて受け取

り、別の列で並びお金を払って。

記入項目を見落としないか確認しな

がら記入し。更に別の列に並び更新

手続き…の予定が、写真持ち込みだ

と⑥番に並んで下さいと。

早く言って。

で、⑥番窓口で写真提出して。写真

が荒くなるけどいいですか?って言

われ承諾。写真が使えるものか判定

されOKでした。

そこから視力検査の列に並び。終わ

って写真撮影場所に行き、持ち込み

であるって事を言い、書類を渡して

なんかチェックされ手続きされ。

で、最後に講習です。法改正がある

のを説明して貰えるのはいいですね

。で、短い映画を見て終了。

講習の部屋の外には消毒部隊が待機

されてました。講習後に新たな免許

証を受け取ります。あぁ確かにコピ

ー貼ったような写真になりました。

これで5年間付き合います。






1時間30分で終了。教訓、更新は平日に→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2カ月ぶりに | トップ | 告白します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事