もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

パスタDay

2023年03月27日 | 料理とまではいかないけれど
昨日、スーパーでホタルイカに誘われ

てしまい、ついつい買ってしまった。

ということで、昨日はホタルイカを使

ったパスタです。なにせ、ホタルイカ

を調理したことない。早速クックパッ

ド先生に教えを乞い。なんとかスナッ

プエンドウと共にペペロン的な味に仕

上げました。初めてだけど、たぶん正

解。美味しかったです。途中から、広

島産のレモンをギュッと絞って味変で

す。これも正解。


で、日が変わり。当初は別のメニュー

を考えてたけど。帰宅して、炊飯器の

タイマーを切って。研いであったお米

は冷蔵庫へ。

そして今日もパスタ。辛子明太子を使

って、生クリームと牛乳とバター。

ボールにそれらと麺つゆ少々を混ぜて

、茹で上がったパスタをそのボウルに

入れて混ぜ混ぜ。出来上がり。

刻み海苔を振りかけて完成。

こちらも、初めてのたらスパです。

めっちゃ美味しいやん。

今日も自画自賛なのです。





広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題山積 | トップ | デビューは一週間後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事