ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

レイトン教授と不思議な町

2007年03月22日 17時30分24秒 | ゲームについて
レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レベルファイブ

このアイテムの詳細を見る



出荷数が50万本を突破したみたいですね。

よくよく考えたら私の周り、けっこう買ってる人いますね。
3人か4人、かな?

なんていうか……最近ヒットしてるゲームのタイトルって
DSばっかりのような気がします。
普及してる台数が違うので、全く不思議ではないのですが少し寂しいですね。

WoWの紹介記事を書きたいのですが、
時間がなくて今月中はムリっぽいです。
なんとかするつもりですけども。

さて、肝心のレイトン教授~ですが
レベルファイブ自社販売タイトルとしては初なんですね。

ローグギャラクシーとかあったので「あれ?」って
思ったんですけどSONY販売でしたっけ。

この作品は3部作らしいです。
パッケージ内に2作目のチラシが入っていたとか。
でも今作が50万越えでも、次はそう上手くいかないだろうなあと思います。

根拠はさておき、
声を大泉洋さんが担当してますね。

友人は堀北真希さんが好きだと言ってましたが、私は大泉ファンなのです。
なぜなら彼は北海道のスターだから。

ずっと北海道のみの有名人で行くのかなと思ったら
最近はすっかりメジャーになっちゃって。

一時期、札幌に暮らしていた時に
通っていた美容院に大泉さんの来ていたという話を聞いて
当時は「へー、そうなんだ」とか思ってましたけど。

そういう、近くに居た(らしい)人がテレビに
出るようになるのって嬉しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿