ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

販売再開なるか? (カルドセプトサーガ)

2007年02月28日 20時09分15秒 | ゲームについて
カルドセプト サーガ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る



以前、このblogでも取り上げました
漫画家・かねこしんやさん。

かねこさんが現在、描いている漫画「カルドセプト」の
原作はゲームです。

名作と謳われる「カルドセプト」ですが、
最新作であるXBOX360版は異常な数のバグを
抱えたまま発売されました。

結果、発売中止。
在庫が残っている店舗があるのかどうか、私には分かりません。

ですが、元々HDD内臓モデルを販売していた360には
アップデートで不具合を修正するという方法が採れるわけです。

昨日、延期されていた2回目のアップデートが行われたようです。

私自身はといえば、ソフトはおろかハードも持っていないので
これが満足のいくアップデートであったかどうか
確かめることはできません。

これによって販売再開に繋がることを願いたいものです。

漫画版の作者である、かねこさんのモチベーションにも
少なからず影響していたと思いますし。
(休載していたんですよね)

連載再開のメドも立ってきたようですし、
カルドセプト汚名返上なるか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿