ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

MMOとRMT

2007年02月25日 14時48分37秒 | ゲームについて
こないだ、NHKのクローズアップ現代でも
MMORPG内の通貨を現金にするビジネスについて
紹介されていましたね。

これをRMT(リアル・マネー・トレード)といいます。

2月20日分です。

録画予約しておきました。

時期を合わせるようにして、シンポジウムでも
この方……新さんが語っておられました。

ファミ通でのレポートはコチラ

ただ、どこまでいっても日本人とRMTは
相容れないんじゃないかな……というのが私の実感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿