気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 丸大 しらはる で 数量限定 かもにぼ

2019年11月06日 | ラーメン
青森市中央の 丸大 しらはる へ




3台分駐車スペースがあるが地図の矢印通りの一方通行なので注意

選択をミスってかなり遠回りしました

メニュー







チャーシューおにぎり 100円

チャーシューの出汁が染みていておいしかった

数量限定 かもにぼ(大)750円


かもにぼ(中)700円


(大)と(中)は50円の差のわりに量が結構違う

かなりの濃い煮干し味でスープの底に大量に煮干しの粉が沈む程だけど
酸味やエグミが無いのでおいしい

太丸麺

表面がツルっとしていなくコシがある麺は噛み応えがあって濃いスープと煮干しと合う

卓上の三升漬を入れてアクセントを足したり


魚粉を入れたり

味の変化を楽しみました
久々に濃い煮干しラーメンでしたが、おいしくてツボにハマりまた是非食べに来たいです


前回は 2014年11月、煮干しらーめん と限定の 辛まぜ麺 でしたを食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市役所 の 新庁舎見学会 ... | トップ | 2019年 北金ヶ沢のイチョウ ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事