B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

五目らーめん、そしてまたヤラカシタ(-_-) 左折が怖い

2020年10月29日 | 日記

 

五目ラーメンいいね

チャーシューより野菜ぜよ!

 

 

さて

 

(>_<)

 

 

 

「またやらかしたゲンゴロウニュースのお時間です」

 

 

○○さんを自宅まで車で送ってまして

ご自宅近くで左折したときに縁石というか段差に左後輪を乗り上げてしまい

パンクしたのさ!

 

大陸系の安いオールシーズンタイヤだったからか

裂けてバーストした感じ

国産タイヤなら持ちこたえたのかなぁ 

そんなんどうでもいいやろ!

 

私が悪いのに○○さんも恐縮してしまい

なんとも恥ずかしく申し訳なくて

「私が悪いんで気にしないでください」

「JAF呼びますから自宅にお戻りください」

ちょっと気まずくなるのは仕方ないか

平静を装うも動揺してるのは自分でわかる

次の仕事予定もあったんで急ぎJAFに電話を入れて

隊員からの折り返しの電話を待ちました

「ゲンゴロウさん 岐阜エリアは混んでまして到着まで1時間半以上かかります」

「15kmまでは無料で運びます・・・」

いやいや

「待てないんでいいです、キャンセルします」

こんなとき頼りになるのはカーディーラーしかない

電話して事情を説明すると「できるだけ早く行きます」

待ってる間、入ってるソニー損保にも電話してみました

「100kmまで無料でデイーラーまで運びます」

「今からディーラーの手配をキャンセルされませんか? 帰るタクシー代や宿泊代もOKです・・・」

へぇ~ ソニー損保ってすごいじゃん!

JAFは退会しようかしらん

せっかく来てもらうディーラーさんを断るのも悪いんで話を聞くだけ

 

1時間もかからずレッカー車?(荷台に車乗せるトラック)到着

ゲンゴロウ号を乗せてディーラーへ

後輪タイヤ2つを交換するにも在庫がなく、代車をお借りしました

ディーラーさんはレッカー代金は要らないという

「突然こちらが呼んでそりゃ悪いんで請求してくださいよ」

「じゃぁ少しだけいただきますね」

次の仕事には間に合うわけもなくてお詫びの電話を入れる

 

はぁ~

 

過去を振り返るとね~

左折で何度もやらかしてるんですよ

左折は鬼門です、鬼です、鬼滅の刃です

 

20年くらい前か新車買ってすぐに小っちゃい橋の段に乗り上げて板金修理(高かったな)

他には、歩道の縁石に乗り上げてホイールキャップが飛んでってさ

人が大勢見てる中、ホイール拾いに走ったこともある(^^;)

ホイール拾ったのは3回くらい経験してる

 

自宅からでて左折したときにゴリゴリ擦ったこともある

 

訪問先の駐車場から左折して出て乗り上げて後部左のフェンダー(?)が

ばっこんと外れたことも!

すっごい音がしてどうなったか見るのも嫌で逃げるようにディーラーまで走ったなぁ

そのときもディーラーメカニックさんが

「大丈夫ですよ、外れただけで元にハマりましたから」

代金は請求しなかった

とにかく親切でやさしいんですよ

嫌な顔ひとつしない

感謝しています

 

ディーラーはトヨタの○○店がおススメ!

 

はぁ~

もう完全に左折恐怖症です

ようは左側の注意が不足してるオヤジ

ハンドル切るのが早すぎる

ぜ~んぶ自分のせい、誰のせいでもありましぇん

 

もう

運転に自信がありましぇん

左ハンドル車に乗ればなおるかなぁ

最近痛い目にあってるけど

ぜんぶ自分が悪いことばかりだなぁ

昨日はヤケ酒だったけど

今日は反省・・

自己嫌悪・・

疲れたなぁ

早く寝ます 

寝れるかな・・

 

明日はきっといい日だと信じる

 

 

 

 

 

こんな日は若いよか男たちの

素敵な歌声に癒してもらおう

 

Love Harmony’s, Inc.『スターライトパレード』Official Music Video

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セルフレジ、そして違反切符 | トップ | めん喰い屋でがっつりランチ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-10-30 08:06:50
ゲンゴロウさん、お忙しいところでのパンク大変でしたね。
左側は、どうしても見えにくいですね。
ディーラーの担当者が親切でありがたいですね。

今朝は、いつものゲンゴロウさんに戻り、さわやかに
出勤されたことと思います。
今日も、これからも良い日でありますように。
返信する
Re:おはようございます (ゲンゴロウ)
2020-10-30 08:47:12
かりんさん おはようございます!
今朝は朝ドラでヒサシが歌った「栄冠は君に輝く」に感動して元気です(^^)/

困ったときに嫌な顔せずに親切に対応してくれるディーラーのサービスはプロフェッショナルでした。
見習いたいと思いました。

かりんさんも良い一日をお過ごしください。
ありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。