B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

めん喰い屋でがっつりランチ @揖斐郡大野町

2020年10月30日 | ラーメン

 

先日

揖斐川町で用事を済ませてランチタイムに訪店しました

めん喰い屋

 

店内の真ん中に楕円形の大きなテーブル席があり

おひとりなんでその端っこに着席

地元の方々と思われるお客さんでほぼ満席

どんどん入れ替わり入店してきます

愛される人気店のようです

 

 

 

単品を頼むより圧倒的にコスパがいいランチセットから

 

チャーハンセットで味噌ラーメン

味付けが濃くてうまい!

 

息もしない勢いで完食した

 

 

どっちもちゃんと一人前ある

朝の散歩も運動もしない日には完全にカロリー過多

退店して30分で腹が苦しくなるいつものパターン

 

 

 

さて

土日は久しぶりに休みをとれそう

秋の山に行くぜよ!

 

 

大好物の氷結シリーズから

「高知産 土佐文旦」

こりゃおいしい

でも4%じゃジュースみたいぞ

 

 

 

 

 

ところで

 

 

今朝の朝ドラ

甲子園のマウンドで歌うヒサシに

心が震えました

 

 

育三郎さま

今までちょっと敬遠してたんですが

いっぺんに好きになりました

 

栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~

 

 

こんなに素晴らしい詩だったんですね

栄冠は君に輝く

まさにエールだ!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五目らーめん、そしてまたヤ... | トップ | 山頂速報 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃もんた)
2020-10-31 08:11:40
おはようございます。

山に行けば気持ちもスッキリ爽やか!
天気もよさそうやし楽しんできてください。
山行速報、楽しみにしています。

せせらぎ街道の紅葉が凄いらしいですよ、ここ2~3年では最高の色づきとのプチ情報でした。

ではいってらっしゃい!
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2020-10-31 10:19:48
美濃もんたさん ありがとう!
おかげさまで気持ちよく歩いてます(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。