県立西宮高校 40年卒     みんなのブログ

県立西宮高等学校 昭和40年卒生を中心としたブログですが、卒業生、現役学生、大歓迎

北京オリンピック

2008-05-24 18:05:45 | 同窓生のブログ
第6回の同窓会より1ヶ月になりますが、斉藤さん たくさんの写真のUP 有難うございました。当日、はるか彼方より拝見していた方々と また、お会い出来た
気分です。大役を果たされ、しばし一服してまた楽しいブログをお願いします!

そして宮前さん 活動開始ですね。報告書を読ませて頂きました。
北京オリンピック開催を目前にして、難題山積みの中国ですが、五輪は
「スポーツの祭典」であることを願ってます。

さて中国といえば中華料理!
すみません、いきなり生活レベルの話題になりまして・・・
しかも去年のことまで持ち出して・・
12/1の忘年会「老房」にさかのぼります。

でもこれは日中親善の一役をかってるんですよ。
上海出身の女性が日本に留学してもうすぐ10年になろうとしてます。
縁あって私は彼女の「日本のおかあさん」をしております。
苦節10年ではないですが、辛抱と努力の甲斐があって現在は日本の
企業に就職し「中国語」と「日本語」を駆使して、日中間を往復。
発注した商品がクレームをつけられないよう頑張っております。

年に数回ですが、神戸に誘って食事を共にするのが楽しみなんです。
一応いろんなジャンルのお店に行きました。
何でもOKですが、やはり「刺身」は苦手です。
一巡したところで、6月には原点に戻って久々に中華料理を頂くことに
決めました。
ここで、やっと「老房」につながりましたね。
そうなんです。忘年会には参加出来なかったのですが、とても美味しい
お料理のお店だったといろんな方に伺い、機会があればと思ってました。

豪華なヂィナーとはいきませんでしたが、友人とランチタイムのメニュー
を頂いてきました。はい!噂にたがわず美味しかったです。

彼女とのデートを視野に入れてですが、もうひとつ候補店があります。
「ミント」の中にあるお店です。近々行ってきます。
”下見”という口実のもとに。
「食」に関心がある限り元気でいられる・・と勝手に決め込んでいる私です。
また、いい結果が報告出来たらな~と思います。

                       4組 長谷弘子





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [県西音楽科卒業生のコンサー... | トップ | 「マスター」と「サポーター」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます! (7組 きのこ)
2008-05-24 22:17:12
長谷さん、さっそく投稿ありがとう。これからも楽しみにしています。私もグルメネタをちょっと載せてみました。このブログはグルメに傾くかもね。
返信する
ブログ有難う (7組 三木通正)
2008-05-24 23:42:48
ブログ有難う。斉藤君から私も頼まれているんですが
まだよう立ち上げられなくて・・。先月の同窓会では
全然話すことが出来なかって残念でした。6月予定の同窓会打ち上げで会えること楽しみにしています。
合唱は、今年も10月25日の定演の練習も入ってますが、7月20日に豊岡の女声合唱団”コスモス”とのジョイントコンサートが文化ホールであるため、その練習もあって大変です。よければ7月の混声コンサートも如何ですか?
返信する

コメントを投稿

同窓生のブログ」カテゴリの最新記事