ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

動かずのエレベーター

2004年09月26日 | 南アフリカ
現在滞在しているホテルのエレベーターは、ちょっとクラシックでおしゃれな作りになっている。
これは、デザインがクラシックなだけなのだと思っていたら、どうやら、作りもクラシックなようで、故障が多い。
僕の泊まっている階は、最上階なのだが、もともと、高層ビルではないから、最上階といってもたかが3階。 はっきりいって普段も使ってはいないからかまわないのだが、どうも、動いているときよりも故障で止まっているときの方が多いようだ。
この張り紙では、”不便をかけてごめんね” と、書いてあるがちっとも悪いとは思っていないふしがある。
もう、かれこれ1週間以上も動いていないように思う。
つまり、この張り紙のように ”テンポラリー アウトオブ オーダー” なのではなくてテンポラリーに稼動しているんじゃないのか、と、いらぬツッコミを入れたくなる。
ちなみに、こちらでは、1階は、グランド・フロアー、2階は、ファースト・フロア、以後、セカンド、サード、…となる。 つまり、英国方式だ。
歴史的にも、英国から来ているから、英国の影響を色濃く受けている。
そして、米国文化に文句をつけているのも英国びいきではあるが、そのくせ、音楽はアメリカンポップを聞いてたりするのは、ご愛嬌か…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにそうなんですよね (輝月堂)
2004-10-01 08:50:44
メイルの返事を貰ったので、お返し記念かきこです。



ほんとに亜米利加嫌いですよね、そこの人達って。実は私もなんですが(笑 しかもアメリカンポップスがんがんに聞いてるし、自分と同じだ。耳が痛い痛い。
返信する
日本びいき (kenken福)
2004-10-01 15:13:54
まいど。

コメントありがとうございます。

う~ん、僕は、やっぱ日本がええなぁ~。

まぁ、映画や音楽はアメリカのを見たり聞いたりしているけど、こうやって日本に帰らずにこちらにいると、じわっと、”やっぱ、日本がええなぁ。 はよ、帰りたいなぁ。”という思いが膨らんできますね。

あと、半年弱、まだまだ長い。

せめて、正月くらいは、帰らして欲しかった…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。