大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

運動会~謙一郎 1位になる

2007-10-02 21:52:33 | 大江戸生活
昨日、肌寒い天候の中、幼稚園の運動会が開催された。
私は仕事でいけなかったので、ビデオで観戦。

謙一郎は、徒競走でなんと1位!金メダルを獲得した(あ、メダルは全員金メダルだったとか)。かなりうれしい。探偵ナイトスクープを見て勉強した子供向けスタートダッシュの方法を教えた甲斐があった。

しかし、玉入れはあえなく圧倒的・・・敗退。お遊戯もまったく踊れず、ただ立尽くすのみ。。。もう慣れたけど、「そろそろ踊りいや」と言いたくなる。

でもうまくいったり、いかなかったり、勝ってよろこんだり、負けて残念だったり、と楽しそう。
昔(今も?)小学校でみんな手をつないでゴールさせて順位をつけないといった顰蹙モノの運動会があって批判を浴びていたが、幼稚園のほうがよっぽど健全だな。

年中さんや年長になると、できることが年少とはまったく違う。子供の成長はすごいもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園~運動会中止 | トップ | カブトムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大江戸生活」カテゴリの最新記事