画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

2051 建設中

2010-09-21 07:11:19 | 秋景色
アンダーコンストラクション


いま東京の人気スポットといえば建設中のスカイツリーだろう。
連日多くの人がカメラをもって押し寄せている。

このタワーが完成すると世界一の高さになるのだそうだ。
タワーの展望台から眺めると武蔵の国まで眺望できると自慢している。
武蔵(634)の国にちなんでタワーの高さを634メートルにしたと聞く。
ただ今このタワーは建設真っただ中(アンダーコンストラクション)なのである。













最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-09-21 09:18:13
kenさん
東京スカイツリーも、いまや400メートルを超えて
随分とアチコチから見えるようですよ^^
駅にはスカイツリーの見える絶好の地域を示したパンフなどもあるし
お散歩道も案内しているようです♪
絶景のスポットにはカメラを持った方々がいっぱい☆
出来上がるまでは東京スカイツリー狂想曲が奏でられていますね(笑)
でも、そう言う理彩也もその一人。。。^^; 
まだまだ、出来上がるまでは何回でも撮りに行きそうです^^
返信する
kenさんへ (eikou1931)
2010-09-21 09:48:44
東京新名所スカイツリー
見事ですね、 写真も見事です、
何メートルまで一般人が登れるようになるのかな?
完成したら是非登ってみたいです、
冥途の土産になりそうですね、待ち遠しいです
当分はkenさんの写真で我慢しております
又頼みます、
返信する
スカイつりー ()
2010-09-21 13:44:59
   素晴らしいのの一言に尽きます。
 これはkenさんが足で稼いだ結果ですね
 kenさんのお陰で家にいながらスカイツリー
   の成長を楽しめます。
  ありがとうございました。
返信する
kenさん☆おじゃまします (笑子)
2010-09-21 14:42:39
青空にスカイツリーが映えていますね!!素晴らしいです。
私も今年は、お正月・桜のシーズン・GWと3度撮影にいきました。
近未来的な建築物と、その足元の下町的な雰囲気のギャップがまた面白かったです。
kenさんのお写真を見て、また撮影に行きたくなりました*:.。☆..。.(´∀`人)
またお邪魔しますので、これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
返信する
スカイツリー (林太郎)
2010-09-21 14:43:17
我が町からは乗り換えなしの一本道で浅草なのに、何故か今だにお目にかかってません。
出不精でものぐさがピッタリなのを自認しています(反省せよ)。

完成前に行きたいと思ってますが、当面は皆さんの
撮ったスカイツリーでその成長を見守ります。

青空に聳える見事なタワーありがとうございます。
返信する
こんにちはー (tango-3)
2010-09-21 16:54:08
スカイツリー 毎日少しずつ伸びて行きます、
見事に捉えていらっしゃる、どれほど高くなっているか高さを感じる良いお写真です。私的には特に5枚目が好きです。
私も来月は浅草で同期会をやります、その折に眺めたいと思っています。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (miu)
2010-09-21 20:35:18
kenさん、こんばんは~
スカイツリーも随分高くなりましたね。
先日、家の近くの公園に行ったら今まで見えなかったスカイツリーが急に見えてビックリしました。
完成したら、アチコチで見えることでしょう。。

スカイツリーのスナップ良いですね!
見ていたら私もまた撮りに行きたくなりました。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-09-21 20:39:45
こんばんは!
 東京スカイツリーが青空に映えて、素敵ですね。。(@_@)
 良い場所で、撮られていますね。。
 流石です。。。(*^。^*)
 5枚目が特に好きです。。
 私は、一度も見た事が有りませんが、出来上がれば一度は見たいです。。
 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。
返信する
こんばんは (koh925)
2010-09-21 21:08:20
kenさん こんばんは
スカイツリー、大分高くなりましたね
最初の画像は、本所吾妻橋から後の画像は吾妻橋を渡って
墨田区役所のの前を左方向に進んだ場所と思いますが如何でしょうか
川沿いに進むと工事現場に着きます、これから涼しくなればカメラマンも増えるでしょうね
返信する
Unknown (ai)
2010-09-21 21:29:08
kenさん こんばんは♪

東京スカイツリー、素敵に捉えてられますね
周りとの高さで、どれ位高いかがよくわかります
私は、実物は見られないので、此処でたのしませていただきました。

私のPC、画面が小さいので、「F11」キー フルスクリーンで見せていただきました。
有難うございました。



返信する

コメントを投稿