なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

45日間予報

2019-12-10 16:38:44 | アラカン

昨夜も仕事帰り、娘夫婦宅へ妻を迎えに行き、一緒に帰宅する。
孫の夕食を食べ終わるまでおつきあいする。
娘夫婦宅を出ると極弱い雨が降りはじめ、慌てて帰る。
帰宅して、冷えた体をお風呂で温め、夕食を取りながら、
HD録画しておいた日曜劇場「グランメゾン東京」の先週の第7話と今週の第8話を2話続けて楽しむ。

今朝も4時45分まで目覚めることがなかった。
そして、4時55分のアラームでテレビのリモコンを操作する。



今朝は、ハムトーストとミニブドウパントーストとフリーズドライの玉子スープ

天気予報では、雨は早朝だけで、時間と共に回復、気温も上昇するとのこと。

毎週火曜日は、「燃やすごみの日」
ごみの詰まったビニールのゴミ袋1袋を持たされ階下へ

エントランスを出るとまだ霧雨が降っていた。
妻が洗濯してくれた母の洗濯物が詰まった袋を持っていることもあり、
自転車通勤を止め、折り畳み傘を広げバス停へ向かい始発バスで通勤することにした。

川崎駅前に到着する頃には、雨は上がってくれた。

クリスマスイブまで、2週間、
孫のクリスマスプレゼントも考えなくてはならない。

今日は、昼休みに下見をしてこようと思う。

45日間予報というサイトがある。
今朝確認するとお天気が変わっていた。
12月20日(金)晴れのちくもり 0% 最高気温14度 最低気温 7度
12月21日(土)雨      80% 最高気温 9度 最低気温 9度
12月22日(日)晴れのちくもり 0% 最高気温 9度 最低気温 6度

雨男は、誰だ…。
息子夫婦の結婚式まであと、11日、体調管理に心がけ当日を迎えたい。
そして、天気予報が外れるか、変わることを祈りたい。

今日は、仕事帰りは実家へ 母との夕食

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜スープ | トップ | 4500回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事