なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

澄んだ青空

2020-09-30 16:50:23 | アラカン

昨日、帰宅すると孫たかは、疲れてきって、お昼寝をしていた。

毎週火曜日は、
3年保育で入園を予定している2歳児を対象とする親子教室の「たまご組」に登園している。

3回目の昨日は、アンパンマンの塗り絵をして、
その塗り絵や手形を御神輿に張り付け、御神輿を担いで園内を回ったそうだ。

10月3日(土)は、幼稚園の運動会が開催される。
孫たかも「かわいい、おともだち」として参加することが決まった。

孫あきは、夕食の離乳食を食べ始めていた。

ぐっすり寝ている孫たかを起こさずに先に夕食を取ることにした。
孫あきは、お兄ちゃんとお揃いのカレーパンマンを不思議そうに掴み見つめる。

お腹を空かせて、孫たかもお目覚め、ばあば(妻)の隣が特等席になっている。
「幼稚園、楽しかった」
「たのしかった」

昨夜は、パパの帰宅時に「パパ、おかえり」とお出迎えをすることもできた。
パパには、ママから幼稚園の様子を報告していた。
孫たかは、昨夜もばあばと一緒に寝んね。

今朝は、スマホのアラームをセットして置いた4時55分に目覚める。
早速、テレビのリモコンを操作、
「めざましテレビ」の軽部アナがメガネを控室に置き忘れたのには笑えた。

「5時天」のの華也ちゃんによれば、
今朝は、この秋一番の冷え込みで、
5時10分の東京お台場の気温は、14.7度
今日も秋晴れ、澄んだ青空が広がるとのこと。



孫あきも孫たかもまだ夢の中
孫あきは、孫あきのアンパンマン、バイキンマン、カレーパンマンと寝ている。

6時30分、澄んだ青空の下、事務所へ向かう。

今日は、9月30日、今日で本年度上半期が終了する。

昼休み川崎駅西口のビックカメラで赤ちゃんアンパンマン発見

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園へ行こう! | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事