なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

枇杷の実

2012-06-13 20:56:01 | PARTⅢ

今日は、雲が多めであるが、日中は、薄日の差す時間帯もあり天気の崩れはないとのことだ。

水曜日の朝は、左手には、プラスチック容器包装の詰まったビニール袋、
念のため、右手にビニールのジャンプ傘を持ち階下へ

今日は、少し肌寒いので、スーツの上着を着て出勤する。

今朝は、9日ぶりに緑地を通ることにした。



石榴の綺麗なオレンジの花がたくさん咲き出した。



たくさんの紫陽花も薄紫に色づき、大輪を咲かせている。

 

緑地帯でも未央柳(びょうやなぎ)の黄色い花が咲き出した。

緑地には、梅雨の時期ならではの風景が広がる。



緑地を進むと枇杷の実が生りはじめていた。
枇杷といえば、会社の庭先に大きな枇杷の木があったなあ。
この時期には、たくさんの枇杷の実が生っていた。

枇杷、しばらく食べていないなあ。というか、こここのところ果物を食していない。


一昨日は、英文と格闘、昨日はメールに滅ーる。
今日は、電話回線工事が行われる。
私のデスクの周りに配線されるので、朝から机の回りの清掃からからはじめた。

昼過ぎ、工事に立ち会う。
MDF~IDFへ。そしてADSL専用線でモデムまで無事に開通した。
新社屋では、光回線に変更する予定だ。

今夜は、妻と娘は待ち合わせて、綾瀬はるか主演の
「ホタルのヒカリ」を見に行った。

テレビドラマで見た続編か…。

毎週水曜日は、女性デー。女性は、1000円で映画を鑑賞することができる。

映画といえば、昨年はよく見に行ったものだ。夫婦50割引で!

今年は、まだ1回だけ。最後に見た映画は、
3月2日の「ALWAYS三丁目の夕日’64」

あれからもう3ヶ月も経過したのか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅える! | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事