なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

四日市へ

2013-10-29 07:23:50 | PARTⅤ

今日、明日の2日間、三重県四日市市へ出張する。
ということで、5月27日の株主総会以来のネクタイを絞める。

今朝の「さきつぶ」お題は、
【よく行くショッピングモールはありますか?】
【はい】78% 【いいえ】22%

「カラフルタウン岐阜」なるショッピングモールの紹介。
自動車モールで車の試乗、買い物ついでの車の車検や
映画を見ている間のシネマ車検などができるサービスがあるそうだ。
また、「H&M」や「zara」が出店している「モレラ岐阜」も取り上げられていた。

岐阜のメンバーも会議に出席するのでショッピングモールのことを聞いてみようかと思う。

今朝は、着替え、折り畳み傘、会議書類の入ったアタッシュケースを持ち始発バスで事務所へ向かう。

バス停では、昨夜の帰り、同じバスで帰宅した方が既にならんでいた。

今朝も2つ手前のバス停で下車、稲毛神社を参拝してから事務所へ



境内では、酉の市で熊手を売る露店に紅白の幕が張られていた。

 

四日市市への出張は、4月26日~27日以来3回目のなる。
1回目は、25年前。

今日の会議は、実務者会議。実務担当者に同行紹介がてら出席する。



今回も品川から新幹線「のぞみ」で名古屋まで



名古屋からは、近鉄名古屋線の特急賢島行きで近鉄四日市へ向かう。

リニア中央新幹線の名古屋駅開通2027年
14年後は、何をしているのだろうか。

「のぞみ」94分、リニア新幹線だと40分。

今日のお昼は、B級グルメ「四日市とんてき」
「四日市とんてき」は、単なる豚のステーキではなく、
分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーし、
たっぷりのキャベツの千切りをそえた料理だそうだ。

昨夜、「四日市とんてき」のお店をチェックしてみた。
近鉄四日市駅前、諏訪栄町の中華一楽へ



食後は、近鉄四日市駅から二駅先の海山道まで足を運んで会議前のミニ観光をする。



会議の成功を祈願。



駅を降りると霧雨

境内は、金木犀の豊潤な香りが漂う。

 

失格しない鳥居

 

百年の井戸

今回の実務者会議には、旭川、岐阜、和歌山、川崎からの実務事務担当者が四日市へ集結する。

そして、会議終了後は、懇親会

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気はつらつ! | トップ | アーバンライナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事