なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

翔んで埼玉

2023-12-03 15:34:25 | アラ古希

昨日は、孫たちの幼稚園の作品展開催日ということで、
娘夫婦、孫二人と妻と6人で幼稚園へ向かう。
今回で4回目、孫Tは、今年が幼稚園最後の作品展
毎年、孫たちの作品と成長を楽しみに足を運んでいる。

孫Tは、幼稚園プレ保育から園児として制作参加しているので、
今回が4回目、早いもので年長さんとして最後の作品展となる。
孫Aは、昨年、幼稚園プレ保育に初参加、
今年は、本入園の年少さんとして作品を制作している。



幼稚園プレ保育の「たまご組」、年少さん「ひよこ組」
年中さかの「たんぽぽ組」、年長さんの「ばら組」



教室には、たくさんの園児の作品が並べられ、
みんな上手に作っていた。

個性あふれる作品、可愛らしい作品を見せていただいた。



工作、共同制作、絵画、ふたりとも頑張って作ることができていた。
孫たちの成長が見れて、とても嬉しかった。

指導する先生方も大変だなあと感謝

幼稚園の帰り道、スーパーLIFEで孫たちに
ご褒美のガチャガチャ

お昼は、孫たちと夢庵の宅配弁当をいただきながら、
年末年始のスケジュールを確認する。


昨日から今朝に掛けては、とても長い時間体をやすめる。



今朝も6時00分のアラームで起床
寝室からリビングへ移動、早速、検温、私36.4℃、妻36.1℃



今朝は、日東緑地を朝の散歩をしながら娘夫婦宅へ

続いて実家へ、母のお薬カレンダーにお薬を納めてきた。

11月23日(祝)から公開される映画
「翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて~」

「翔んで埼玉」第1作を鑑賞したのは、4年9か月前
当然に新型コロナウイルス感染拡大、マスクなどして映画鑑賞なんて
考えてもいなかった。2019.03.09  2019.03.10

11月23日(祝)に娘夫婦は、大笑いして楽しんできたと聞いている。

今日は、妻と今年最後映画鑑賞
今年の映画鑑賞は、
竹野内豊主演映画「イチケイのカラス」 2023.01.14  2023.01.15
木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」2023.02.05  2023.02.06
阿部サダヲ、上戸彩の映画「シャイロックの子供たち」2023.02.26  2023.02.27
鈴木亮平主演の映画「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」2023.05.24
安藤サクラ主演映画「怪物」 2023.07.01  
菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」 2023.09.24
二宮和也主演、波留共演「アナログ」2023.10.07
中島健人主演映画「おまえの罪を自白しろ」2023.10.28



今回で9本目となる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 | トップ | 冬浅し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事