なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

観納め

2014-12-20 15:02:05 | 56

昨夜はさすがに禁酒、妻とふたりの夕飯を済ませ床に入る。
昨夜も残業だった息子からラインが入ったのは、23時24分、
山手線が人身事故により電車がこないという。止む負えず東急東横線で
武蔵小杉経由で帰宅した。
それから夕食。息子の話を聞く。

今朝は、4時28分にセットしたアラームで目覚める。
4時30分「日本の話芸」
出演は、四代目三遊亭金馬師匠、演題は「らくだ」

5時00分のニュース、小さな旅と続き、
「あのひとに会いたい」は、伊丹十三監督

伊丹監督といえば、映画「お葬式」、「タンポポ」、「マルサの女」
1985年、ちょうど結婚した年の「タンポポ」を町田の映画館へ観に行っている。
1987年には、「マルサの女」を観ている。

続いて、全国の天気予報、
6時00分、「めざまし土曜日」
今朝の「どっちもメジャー」のお題は、
【クリスマス気分を味わいたいのは、12月24日?、12月25日?】

10月20日の結婚記念日からはじめている毎日貯金も
今日で2か月連続を達成した。
来年の10月20日にはどのくらい貯まっているのだろうか…。



今日は、午後からは雨が降り出すとのことだ。
今年最後の「東京さんぽ」は延期して、
今日公開の映画「バンクーバーの朝日」を観に行くことにした。

 

今年の映画は、今日で見納めとなる。



今年は、今回で5作品目
2014.02.23 岡田准一の「永遠の0」
2014.09.14 上白石萌音の「舞妓はレディ」
2014.11.16 新垣結衣/大泉洋「トワイライト ささらさや」
2014.11.28 宮沢りえの紙の月」


今の時代に生まれてたことに感謝しながら妻と話しながら、
川崎駅前で、夕食の買い物をする。

地下から地上にでると雨がやや強く降り続いている。
バス停もタクシー乗り場も長蛇の列。

バスはなかなか到着しない。1台のバスでは乗りきれない。
仕方なく、逆の循環線のバスでやや遠回りして帰宅した。

娘、息子の帰宅時間には、雨は上がっていた。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 今年の重大ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事