なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

「さくら開花予想」

2019-03-17 16:41:28 | アラカン

昨日夕方には、妻と息子と3人で母の病院へ面会に行ってきた。
京急梅屋敷駅からぷらもーる梅屋敷商店街を通り抜け東邦医大通りへ

東邦医大通りは、以前は「オニタビ通り」という通称だったそうだ。
「鬼足袋」というブランドの足袋工場があったことが由来だとのこと。

東邦医大通りの桜は、陽光、
「港の陽光 ヨコハマヨコスカ」と口ずさむひとは私ぐらいか…。

病院では、母は、理学理学療法士さんと手をつなぎ、
杖をついて廊下を一周できるまで回復してきていた。その姿をみて、3人で笑顔に…。

ということもあり、面会後は、3人で「家族会議」と称して、
居酒屋でスケジュール調整をする。

昨夜は、北海道


2時間飲み放題で、とても充実した時間を過ごすことができた。

一昨昨日、3月14日発表の「さくら開花予想」によれば、
開花の最も早いのは、福岡や愛媛県宇和島で3月18日、
東京は、3月21日
満開は、高知と愛媛県宇和島で3月29日、東京は30日の予想がでている。

今日は、プライベートのスケジュールを練ることにする。

春のお彼岸の入りは、3月18日(月)、明けが3月24日(日)、
お中日の春分の日21日(祝)には、お墓参りを予定する。

深川の母方の祖父母のお墓参り、津田山の妻の両親のお墓参り、
そして、川崎の父のお墓参りをする。

3月30日(土)は、「十人の会 お花見会」
「さくら開花予想」どおりであれば、満開になることだろう。

今日は、3月17日(日)、昨年の3月17日は、孫の命名式を行った。
はやいもので、あの日から1年が経過したことになる。

1年前の「なかなか日記」 2018.03.17

今夜は、ポトフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4230回目 | トップ | オオシマザクラ開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事