なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

年齢条件の変更

2013-07-24 18:38:34 | PARTⅣ

それにしても昨日のゲリラ豪雨には、参ったあ!
大気が不安定で今日も愚図ついた空模様。

「戻り梅雨」
今日は、午後から本降り、最高気温も27℃と3日ぶりに30℃を割るとのことだ。

今朝、雨は上がっていたが、どんよりとした曇り空、ジャンプ傘片手に
幾分、涼しく感じるものの歩き始めるとムシムシと汗が迸る。



公園の花壇では、紅葉葵が11輪も咲いている。

今朝は、稲毛神社へ到着するとミンミンゼミのデュエットが始まっていた。



川崎市役所通りの歩道には、山王祭の提灯が飾られている。


来週からは、山王祭 

息子の教習所の普通免許取得もいよいよ終盤を迎えているようだ。

2段階の学科はすべて受講済みで、昨日は、高速教習を行ったとのこと。
首都高速横羽線・大黒線をはじめて走行したようだ。

私の時代は、高速教習などなかった。
だから高速道路を走ったのは、普通免許取得後、若葉マークを付けてから。

最初の高速道路走行は、
東名高速道路の川崎インターから厚木インターまでだったと記憶している。

そろそろ【自動車保険】の運転者年齢条件の変更手続きをしなければ…。


ということで、今日は、保険代理店に電話をして、変更手続きについて確認してみた。

現状【運転者年齢35才以上補償】となっている運転者条件を
【21歳以上補償】に変更する。

只今、割引 ノンフリート20等級 -63%


今日は、難題、難問に挑戦、答えが一日ではでなかった。

今夜は、とうもろこしとアスパラをリクエストした。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑一転 | トップ | 竹芝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事