なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

季節外れの暖かさ

2018-01-09 17:20:36 | 59

今朝も4時00分のアラームで夢から覚める。
テレビのリモコンを操作、「めざましテレビアクア」を聴きながらも
短い夢を幾度も見ていた。

4時26分、5時00分、5時30分、5時45分の
アラームが鳴るたびに目を覚ます。

今朝は、今年2回目の納豆ご飯の朝食、
昨夜のしゃぶしゃぶの残り汁といっしょにいただく。

毎週火曜日は、「燃やすごみの日」
今朝は、今年初めてごみの詰まったビニールのゴミ袋を持たされ、
階下のゴミ集積所まで運ぶ。時刻は6時19分、

雨上がりの暖かい朝、北東へ向かって歩き始める。
我が街は、まだ真っ暗、街灯だけが眩しい。
今日は、季節はずれの暖かさになるとのこと。
昼頃から晴れて来て、最高気温は、東京都心、川崎17℃、横浜18℃、

ということで、事務所まで53分、下着のTシャツが汗ばんで到着する。

午前中に 正月飾りを稲毛神社に納めてくる。
稲毛神社の境内に足を運ぶのは、父が亡くなってから2回目となる。

 

昼休み、外へ出ると南西から途轍もなく強い風が吹き荒れていた。
午後から、強風の中、会社近くの取引先へ向かう。

今日は、仕事帰り実家へ
今月後半の母のスケジュールを確認する。

久しぶりに母とふたりで夕食を取る。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人の日 | トップ | 3800回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事