なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

頑張って来いよ!

2008-07-21 21:10:33 | 柔道


祝日法の改正により7月の第3月曜日が『海の日』に制定された。
『海の日』の今日、
息子たちは、九州福岡へ向かった。
14時00分、定刻より5分早く無事に上陸したようだ。
流石にわさわざ連絡は、来ないので、
発着便案内をチェック。一安心した。



今日から3泊4日の予定で、『金鷲旗』と福岡遠征。
『金鷲旗』には、昨年に続いて2度目の参加だ。
今日は、開会式。胸を張って行進できたのだろうか。

金鷲旗高校柔道大会は、82回の伝統を誇り、
昨年度から海外に門戸を開いた大会には、
韓国、中国、台湾の男女計9チームを含め、
男子346校、女子158校の計504チームが参加。
女子は史上最多の出場数となったそうだ。
(西日本新聞)

明日が、1回戦。昨年に引き続き鹿児島県の高校だ。
頑張ってまず1勝を

もし来年も出場するようであれば、
最後の年となるので是非、私も応援にいきたいと思う。

今日は、145
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなスタート! | トップ | 夏休みといえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柔道」カテゴリの最新記事