なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

春合宿

2023-03-23 08:25:28 | アラカン

昨夜は、娘夫婦宅で孫たちとの夕食
毎週水曜日は、じじばばとの夕食会、昨夜のメニューは、
とんかつ和幸のロースかつ、メンチ、北海道コロッケ

孫たか、孫あきも大喜び、孫たかは、メンチを食べず、
私と妻のコロッケ半分ずつをおねだり…。

緊急放送WBC決勝「日本vsアメリカ」~世界一の歓喜もう一度~
を見ながらの夕食

夕食後は、孫ふたりとおじいさんでブロック遊びをすることに…。
弟が文字ブロックを高く積み上げる。
背丈より高くなると途中で崩れてしまう。
それをみていたお兄ちゃんは、弟に「あきらめないで」

その言葉にびっくり、5歳児でも
「最後まで諦めない気持ち」

私も侍ジャパンにあきらめないことを教えてもらった。

昨夜もじじばばの部屋で、
被っちゃ負けゲームのヨドバシカメラと野菜を
孫たかとじじばばと3人で遊ぶ。
孫あきも部屋を出たり入ったりしていた。

パパ(娘婿)が帰宅したところで、子供たちは、パパの
お世話係に…。

結局、孫たちは戻ってこなかった。



今朝も6時00分のアラームで起床、
早速、検温、私36.5℃、妻36.1℃

お天気は、下り坂、梅雨のような天気の日がしばらく続くようだ。



今日から孫たかの春合宿がはじまる。
今日23日(木)から3泊4日、26日(日)まで
孫あきは、お兄ちゃんと離れ離れになるが、ママ(娘)を独占できる。

夏合宿は、孫あきを予定している。

仕事帰り、孫たかをお迎えに娘夫婦宅へ
朝からお片付けと春合宿の準備をしていたとのこと。

相棒のしゃっちゃんと新しいお友達サンサンも春合宿に参加するそうだ。

我が家に到着、うがい、手洗いをしてから、
お風呂が沸くまで、工作の時間



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで諦めない気持ち | トップ | 花曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事