なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

サツキ

2013-05-13 18:31:22 | PARTⅣ

5月第3週がスタート。5時25分のアラームで目覚め、
5時26分の「めざましテレビ」のオープニングから一日がはじまる。

加藤アナの髪色が黒に染まり、「新たな気持ちで臨む」とのこと。
そういえば、わが娘も昨日、髪色を黒に染めて、イメチェンして会社へ向かう。

今日は、富山、鳥取、京都、佐賀で30℃を超えるとのこと。
東京は、二日連続の夏日、今日も東京25℃、横浜24℃の予想。
明日は、27℃ぐらいまで上がるようだ。

日中は、日差したっぷりになるのだろうが、今朝は、空一面雲に覆われ、陽射しは遮られている。
それでもウォーキング通勤は、汗を掻く。

歩道の大紫躑躅や平戸ツツジは、枯れ落ち、
サツキがめだちはじめてきた。



ツツジとサツキの見分けは付きにくいが、ツツジが枯れた頃、
遅れて咲いてくるのがサツキと決めている。




公園の花壇では、たくさんの蕾を付けた立葵がまっすぐに伸びている。




稲毛神社では、小鳥とさえずりのカラスの鳴き声が聞こえた。


TSUTAYAのポストにDVDを返却してから事務所へ到着。
今朝も汗ぐっしょり。下着は、肌に張り付き、ボタンタウンの襟もびしょ濡れ。
フェイスタオルで、顔、首筋の汗を拭う。


Hotto Motto の「のり弁当」が期間限定で100円引きとのスタッフからの情報。



ということで、今日は、「のりタルタル弁当」

のり弁当 320円→220円 のりタルタル弁当 340円→240円 
特のりタル弁当 420円→320円



今日は、営業日和。午後からは、得した気分で外出する。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 初鰹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事