KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

トマトの棚を取りこわしました

2017-10-31 17:18:22 | 家庭菜園

今日は今年初めての秋晴れです。

気温は最高13.6℃、最低4.7℃と朝は今シーズン初めての寒さでした。

横手方面の山は初冠雪です。

トマトは着色が進まない気候となり、とり壊わすことにしました。

ご覧のとおり赤いトマトは見当たりません。

それでも青いトマトは結構なっています。

ビクいっぱい採れました。

青いトマトでも室内で保存しておくと赤く熟してきます。

今年も室内完熟トマトに挑戦です。

トマトの棚を壊したあとは添え植えしたマリーゴールドがキレイに咲いています。

苦労して育ってたトマトが無くなると一抹の寂しさを覚えます。

夕暮れの空には月がぽっかりと浮かんでいます。

十三夜の月は11月1日で明日です。 晴れますように

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風、大雨の影響が❗️ | トップ | 十三夜の月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今年も終わりかな (BER)
2017-11-01 17:13:53
春からいろいろなものに挑戦して成果は?
毎年少しずつ進歩はしているけどなかなか
難しいですな!
我が家も今年の白菜は最高の出来と思って
いたら21号の洪水で見事に冠水全滅でした
ショックで畑仕事に熱が入らない現状です
返信する

コメントを投稿