KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

カリフラワーetcの追肥と土寄せ

2020-09-12 14:42:10 | 家庭菜園

昨日の夕立はすごかったですねー。

2日続いての雨。

畑は必要以上に湿っています。

8/10に植え付けたカリフラワーとキャベツ。

順調に成育しています。周りの草も順調に伸びています。😂

まずは草取りから始めました。

キレイになったところで追肥です。

キャベツは植え付け後一ヶ月で結球が始まる時期が適期ですが、

カリフラワーの追肥は植え付け後二週間が第1回目です。

気になっていましたが遅れてしまいました。

化成肥料を適量ばら撒きました。

さらに土寄せをしておきます。

作業中も蝶々が飛んでいます。

植え付け時から寒冷紗をかけておいたので害虫の被害はありません。

追肥土寄せ作業後も寒冷紗を再びトンネルかけしておきます。

次の追肥はカリフラワーの蕾ができた頃です。

今度は忘れないように注意をしていきます。

今日は夕立はなさそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてやっていられない(*≧∀≦*) | トップ | サラダキャベツの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿