KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

ジャガイモの2回目の芽欠きと追肥

2022-05-14 16:10:33 | 家庭菜園

↑ サツキ(庭木) 

 

ジャガイモが順調に成長しています。

5月5日に最初の芽欠きをしましたが、

茎の伸びも良く今日2回目の芽欠きをしました。

実の大きさは中とするので二本仕立てにしていきます。

 

根元に小さな芋の卵⁉️が付いていました。

芽欠きの後は2回目の追肥です。

今回は肥料NK404をスジ状に撒いていきます。

そして土寄せをしておきます。

これで一連の芽欠き、追肥、土寄せが終了です。

この後は収穫まで何度か土寄せを繰り返していきます。

今年のジャガイモ栽培は期待できそうな感がしました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの植え付け | トップ | マイマイガ(毛虫)駆除と対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿