或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

シーズン・・・

2011-06-14 | Weblog

 

6月の梅雨時・・・通勤路のあちらこちらで紫陽花が全開モードに入ってますね~足の重い朝の出勤時ホンノ少し癒される感じがします。

紫陽花のシーズン=賞与金のシーズンですね

今まで勤めていた会社から頂く最後の賞与金です。。。次の冬に関しては新しい合併会社から頂く格好になります。評価点フィードバックがありましたが今回は1ランクダウンしてしまいました。前期半年は少し仕事もペースダウンしてましたから仕方なし。数字は全てを物語るか・・・文句のつけようがないので黙って了承です。

元所属会社からの最後の餞別がプラスαされているようで評価点はダウンしましたが額面は前回に比べ結構上がってまして・・・元所属会社には感謝してます

逆に次の賞与金がどうなるのか・・・これが怖い。潰れかかった会社との合併の為目減りは確実で今から戦々恐々です。ご家庭を持たれている方はもっと大変でしょうね。新会社側は売上実績が大幅アップしてシナジー効果が云々と語っています。大学時代の経営学総論の講義を思い出しましたが勝ち組同士が組んでこそのシナジー効果であり,肩で息している元所属会社と潰れかかった相手会社の合併による効果は逆シナジー効果になるんじゃないか心配してますよ。

 

まあ,愚痴ってても労力の無駄 不景気を言い訳に生き残り競争を放棄すれば一気に会社をパージされてしまいかねない状況。この先,気持ち入れ替えて,どう転んでも後悔しないように全力で行くだけですね

賞与金がもうすぐ出るからでしょうか・・・心なしか周りの仲間も明るく見えますね

軽い残業終えて会社から出ると外には美しい夕空が・・・

 

 

いつまで経っても写真の腕が上がりませんねえ~f(^^; コンデジですら,まだ使いこなせていないということですかね。でも,毎夕違った表情で現われる広く美しい愛知の夕景は我,事業所の隠れた財産だと思いますね。写真撮っていたら,周りで開発課や情報システム課の数人も携帯等で写真撮ってました。思うこと皆一緒か・・・あ~もっと臨場感が写真で表現できるようになりたいもんです

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る