或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

次に来るのは・・・

2010-04-19 | 仕事

 

やっと人事異動のドタバタ劇が収まり,次に来るのは・・・5月~の組織内グループ再編。

年寄り長老のお考えになることは政治も企業も一緒かな・・・

まず政策,企業であれば戦略ビジョンありきと思いますが,先に組織グループというハコモノを作ってしまう。

我社の悪いところですね・・・正直,自分の状況はあまり芳しくない

 

人のことは言えませんが正直あまり出来のいいマネージャーがおらず,優しいチームの中で他人に迷惑かけない程度にヌクヌク下っ端生活を送り自分の為の時間を創り出して自分のパワーアップを目論んでいたのですが・・・

 

長老達がアイツ(私)は何をしているんだという雰囲気になってきまして,今度のチーム分けで名前が挙がっていた様子。

チッ気づかれたか・・・窓際部署の牢名主たちは自分の仕事を振りたくてウズウズしてますのでクダラナイ部分をよく観察してるんですよね。危険な臭いがプンプンしてます。

 

 

サイコロの目はどう出るのか・・・或る程度決まってるんでしょうが直属の上司からは何の説明も相談もございません。普通と違うんですよね・・・だから窓際なのかも知れません。反面教師で自分も気を付けましょう。

 

さて,今のうちにゆっくり読書でもしときますか。

昨日瀬戸の’市’で購入したカップで珈琲やりながら・・・

『ブラック・スワン(上巻)』今の私が読む本としてピッタリかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ(^-^) (あすか)
2010-04-20 22:02:38
ありゃスルーされちゃった

cup早速使ったのですね
使い心地はいかかですか
返信する
Unknown (ken)
2010-04-20 22:13:46
あすかさん
スルーしたつもりは無いのですが・・・
最近少し疲れ気味のkenでございます。
数百円のNEWCUPの使い心地はマジで悪くないですよ。
物の価値なんて判らないものです。
返信する