或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

休日出勤・・・

2011-04-17 | Weblog

 

今日は恨めしいくらい良い天気でした。。。

一日事務所に籠ってデスクワークです。PCがぐずって思うように動かず往生する。

さすがに陽が長くなり明るいうちに家路です。いつもならそろそろ田圃の風を感じられる時期ですが荒野となってしまった今そんなささやかな楽しみもございません

荒れた畑の一角に誰が植えたかチューリップ?凛と咲いていたので1枚写真に納める。

夕方,帰りしな街の電器屋さんで地デジTVを購入。WEB通販で買えばメチャ安いのはわかっているけど地元愛知の田舎町のの電器屋さんでお金を使う事にしました。品ぞろえはたいして無いのですが32型はでかすぎるので26型液晶LEDバックライト規格のTVをチョイス。何かWEB通販より5割くらい高いんじゃないかと思いましたが店主にしてみれば思い切った在庫処分価格。。。という雰囲気だったので即決。TVなんか映ればなんでもいいんですけど,どうでもいいやと仕様見ないで直感で買ってしまい配送費込みで大枚75,000円也

このお店・・・お客に渡すカタログパンフも無いのかよと思っていたのですが仕様を帰宅してWEBカタログで見てたらHDD内臓360時間録画可能。ブルーレイ対応機能搭載,PC拡張機能etc・・・

う~ん・・・愛知の田舎電器屋のおやじのお勧めは結構なスペックでしたね。しまった。。。まずTV見ない人なのでTV番組録画なんて10年近くやってないし・・・2番組同時録画可能と言われてもね~無用の長物だったかなと少し後悔。。。f(^^;

英語のヒアリングトレーニングに使おうと思っている洋画DVDをブルーレイ仕様で楽しめるようになったのは良かったかもしれません。

でも,よくよく考えると2~3万円のモニター機能のみ(ブルーレイ無し)で良かったかもしれないですね。

今頃,しかも田舎街の電器屋さんで買ってる奴もへそ曲がりかな・・・ホントお馬鹿な私です。。。f(^^;

今度の水曜日今日の代休ですがTVが届きます。楽しみにしておきましょう

 

 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る