或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

ノーブレーキ・・・

2011-04-19 | Weblog

 

 今夜はアナログTV最後の夜です。。。久しぶりにニュースステーションを見る。司会者は相変わらずですな

茨城県つくば市での転入希望被災福島県民に対する放射線に関する心無い住民課の対応が報じられてました。日本人の嫌な面を見せつけられたようで気分が悪くなる内容でしたね。久々のTVだっちゅうに・・・今や日本の何処にいても他人事じゃないんじゃないかな?昨日,愛知県内でも複数種のセシウムが検出されたようです。放射性微粒子が大地に落ちることなく大気中を彷徨い拡散するのは想像に難しくないでよね。そういえば先日のFP研修会での話では愛知県名古屋市でも800人~1000人近い被災者を引きうけているようです。つくば市のような事が無かったことを祈りたいです。又FP愛知支部の有志でも被災者向け財務相談等お役にたてないかと考える向きもあるようですが,こればかりはメンタルケア相談と違い公的資金援助等決まらなければ難しいかもです・・・

ところで最近,また飲み会が増え。。。出来るだけビールを避けて焼酎に徹するようにしているのですが適量越えればデブのもとですね。。。f(^^;

特に名物が有るわけではないのですが酒の肴がまた旨いんですよね。

 

 

ついつい進んでしまいます。今日はとうとう会社の同僚から〝また少し太ったんちゃうんか?〟と耳の痛いリバウンドの指摘がありまして・・・実は2Kg程リバウントしてたりしてね・・・f(^^;

カロリー摂取,No,ブレーキです。まずいです。どうしよう。。。

しかも,ブログの更新が出来なくなるは・・・酷いもんです。

リバウンドに苦しむ女性の気持ちが少しわかるような今日この頃です。

今日は早めに帰宅して洋画DVDで英語ヒアリングのトレーニングしてました。。。ヒアリングより内容に夢中になってたりしてね

 

 

そうか・・・DVDを見ての英語ヒアリングのトレーニングを1日のルーティンにしてしまえば,もしかすると暫く酒を飲まなくても済むかもしれませんね。

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る