ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

ランチデート

2009-05-18 11:11:22 | Weblog
この前、思わぬタイミングでまた「レイさん」とランチデートができた。
前回会ったのが今年の2月、その前は2年前の今頃だから今回の再会は
恐ろしくハイピッチな再会となる。
何故それが実現したかと言うと、超偶然にもレイさんの職場の近くで
オレに仕事が入り、時間も何もかもがランチデートにピッタリのタイミング
だったからだ。

レイさんのこと、オレは正直すぐに口説いてカラダの関係になりたいとか
は思っていない。
かと言って、メールでやり取りしたり時々会ってお互いのダンナ様・妻に
は言えないぶっちゃけオイタ話などをするのみの、男女の友情を育みたい
ってワケでもない。

例えばオレには学生時代からの女の親友がいる。
コイツとは今でも時々会ったりしてるけど、本当にオレは女としてではなく
親友・同志として見てるから、会う場所なども居酒屋とかだ。
相手も、オレが変に気合入れた店とか予約したら頭がおかしくなったと思う
に違いない。
で、なーんにも色気も何もなくお互いのこと話す。
相手は実は結構イイ女なんだけど、オレからしたらもうそういう次元では
ない。相手もそう。こういうのは、本当の男女の友情なんだと思う。

でもレイさんの場合は・・。
レイさんがどうであれ、オレがレイさんに会いたい理由はやっぱりきれいで、
大人の色香がプンプン漂っていて、おしとやかでしゃべり方がゆっくりで、
年上だけどギュって抱きしめたくなるような、女性としての魅力がたくさん
感じられて、そしてデートの後にはなんとも言えない満足感と言うか、恋心
に似た喜びが味わえるからだ。
当然、ランチの店は予約しといて自分も普段あまり行かないような、ちょっと
オシャレな場所に行く。
今回はオレもレイさんも仕事にすぐ戻れる場所で、自分が行ったことがあって
問題ナシと思われる、高層ビルの最上階のフレンチを予約した。

オレ的には、この次いつ会えるかもわからないしこの先レイさんとどうなって
行くか、このままの関係でずっといくかオレが少し望んでいる通り、一歩進ん
だ関係になるのかはわからない。
でもオレが「ただの友達」って思ってたらゼッタイにこんな気合入れたフレンチ
とか予約しないことだけは事実だ。
男として、きれいな「花」=「女性」が周囲にいてくれて、自分のモチベーシ
ョンを上げてくれてるんだからおいしいものぐらいご馳走して、気持ちよく
なってもらってまた次会えるってのがこの上ない喜びだと思う。

妻のこと大好きで、家庭が第一だし仕事のこととかも考えると、やはりこれから
はあまり女性女性って言ってる場合じゃないと思うから、基本マジメに
まっとうに生きていくって言うスタンスに変わりはないけど、だからこそ時々
こうやって、短い時間だけど日常にはない刺激を味あわせてもらえるレイさん
って言う存在が今はやっぱりとってもありがたい。
別れた後電話してきてくれたんだけどオレが出れなくて、そしたら留守電メッ
セージに「無事に次の仕事に間に合った?」って言うことと「今日はありがと
う」って、短いけど暖かいレイさんの声が残っていた。
もちろんこの後の日常のために名残惜しいながらもソッコーで削除したけど、
大人っぽい風貌からは想像もつかない若いかわいらしい声の余韻に浸りながら
次の仕事に向かった。

男には、と言うか少なくとも自分には、やっぱりいつになっても素敵な女性が
周りにいてくれることが生きてくエネルギーになっていくんだと思う。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikoriko)
2009-05-18 23:49:06
異性同士の付き合いって、体の関係とか恋愛感情とか、そういうの抜きで必要だと思います。
そういうのがなくてもとても刺激になるし、それによって別の意味で潤う部分があるんじゃないかな。
ただ、そこには相手との想いのバランスが大事ですね。
こっちは友情だと思ってても向こうは変な期待を持ってたら、そういう微妙な関係は成り立ちません。
だから、なかなか成立しない関係だし、お互い貴重な存在だと思います。
それには・・・お互いある程度ココロの余裕がないと出来ないと思います。色んな意味で満たされてないとね。。
私がケリーさんと食事に行くなら、やっぱりざっくばらんな話が出来る居酒屋ですね^^
男性とちょっと高級なお店・・って、苦手なんです。。。ってか、母やお茶関係の人としか、そういうお店は行った事ないしね^^;
変な壁を作りたくない時は、やっぱ旨いお酒と料理のある居酒屋ですよ^^・・・・やっぱ私ってオヤジだ。。
返信する
Unknown ()
2009-05-22 18:54:09
お久しぶりです。ランチデート素敵ですね!景色のいいビルの最上階でフレンチなんて、私だったらストライクですよ!ど真ん中すぎ(笑)そういう事を普通にさりげなくやってのけるケリーさんもかっこよすぎ(笑)判定の難しい球を投げる人よりは、わかりやすくど真ん中来る人の方が男らしいし^^
ケリーさんの言いたいこと、何となくわかる気がしますよ。女性にとっても、そういうお誘いをしてくれる人がいるのってお洒落もしがいがあるし、色んな意味で励みになるんじゃないかなー。まぁ、いくつになってもそういうお相手がいるのはいい事ですよね。いつまでも女性からの刺激を受けてケリーさんにはオスでいて欲しいなって思いますし☆いつまでも危険な香りのする男でいてね☆
返信する
Unknown (ケリー)
2009-05-28 15:44:52
rikorikoさん、お返事遅れてごめんなさい。rikorikoさんには昔の同級生など、本当に異性だけど「友達」って言える人が結構いるみたいですよね。ブログ読ませていただく限りでは、男の人もそういう下心とかは無さそうだし・・。なんつってもrikorikoさんにはセンセと言うただ一人、カラダも心も預けられる人がいて、まさしく満たされているから他の男性にはそういう気持ちは微塵も持たないんだと思います。でも、rikorikoさんが仰る通り男女の友情が成立するためにはお互いの気持ちのバランスが取れてることって重要ですよね。rikorikoさんにその気がなくたって、相手はわかんない場合も多々あると思うし・・・。まあrikorikoさんの場合、もしオレのような輩からフレンチなどに誘われたら上手に断るんでしょうけど(笑)。オレと居酒屋ですかー。rikorikoさんかなり飲めるんですよね?二人で記憶がぶっ飛ぶくらいまで飲んだくれたら楽しそうですね。いつかお誘いしたいです!!
返信する
Unknown (ケリー)
2009-05-28 15:58:19
栞さん、お返事遅れてごめんなさい。栞さんにはこういうランチデートはストライクでしたか。そういう意見も聞けると、レイさんにも少しは喜んでもらえたのかなーって安心しちゃいますよ。ありがとうございます。オレはあんまし駆け引きなどは得意じゃないので、結構ど真ん中勝負でいっちゃいますね。それで何度特大ホームランを食らってノックアウトされたことか・・・(笑)。ある意味そういうのに慣れてるんでしょうね。でも若かりし頃は、ど真ん中に放ったあとすぐに結果を求めてばかりでしたが、レイさんの場合は本当にまた次もこういうデートができたらいいな、ぐらいの気持ちなんですよね。少しだけオレもオヤジになって来てガッツキ具合が減ってきたってコトなんでしょうかね?(笑)
返信する

コメントを投稿