ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

好調な日々

2009-06-29 14:34:11 | Weblog
何が好調かって、仕事です。
(残念ながら、それ以外の私生活はいたって平凡っす。笑)
我が社は毎日毎日、信じられないくらいの売れ行き・・・。
なんだか、今までアレコレと手こずってやっと売れたとか、そういうの
が多かったんだけど、ここんとこ本当にスルスルとトントン拍子に売れて
いる。
もちろん、毎日毎日いろんな部分を改善して、もっともっとってやってる
結果が結ばれてるんだろうけど、それにしてもこの好調ブリは神様のなす
ことのようだ。
と、言うわけでまたオレの給料はアップする予定。
で、それと反比例するかのようにシンプルと言うか地味になって行くオレ
の生活(笑)。
サラリーマン時代みたいに「次の日のことは考えないで」とか言って飲んだ
くれることもないし、ってゆーかそれを一日でもやっちゃうと今のこのイイ
流れが滞ってしまいそうな気がして・・・。
今日もこれからボケーっとしないように仕事に出かける。
経営者になる前は、給料が増えたらあんなコトやこんなコト・・・って派手
に遊んだりすることを夢見ていたけど、まさか自分がこんな風になるとは思
ってなかった。
しかるに、このイイ流れを滞らせない為に今は女性に目をくれるのも控える
ようにしている。
女性とオイタする=時間を割いて金を使って、セックスすれば体力も使うし、
帰りが遅くなったり妻と気まづくなったりして肉体的、精神的マイナスも
少なからずあるし・・。
何もオレは一生マジメ宣言するワケではないけど、今はこのイイ流れを止め
ないよう、仕事に専念する時期なのかなって思う。
もう少し会社経営などに余裕が出てきたら少しオイタもするかも知れないけど。
でも、オレは若くて未熟だから周りにいる社長さん達が遊んでる間にも仕事し
なきゃとか考えてるから、今ものすごく仕事がうまくいってるように思う。
結局、会社を伸ばし続けて行く為には基本マジメに仕事に没頭することが
一番大事で、これからもっともっと大金を手に入れて会社も大きくなったって、
少し油断すればガタガタっと行っちゃうだろうし、地道にマジメにが一番
なんだろうな。
それで給料が増えて貯金が増えたら子供の将来のためにもなるし、特に女性関係
ではだらしない人間だったオレを見捨てず付き添ってくれてる妻にも少しはイイ
服やアクセサリーが買ってあげられるかも知れないし。
それに、会社をあと何十年も続けていくにはいざと言う時例えば自己資金を
会社に投じないといけない局面も出てくるかも知れないから、結局今儲かって
給料いっぱいもらってるからって、それを使っちゃうワケにはいかないと思う。
って考えると、折角給料が増えたのに使い道もなく、むしろサラリーマン
の頃より地味にマジメに生活してなくちゃいけないって、経営者ってつまん
ないもの?って感じもするが・・・。
自分の行いを良くして、マジメに仕事に取り組んでお客様のことを考えて、
毎日できる限りのベストを尽くしてやってるからやっぱり楽しいなって思える。
それを神様に見ていてもらって、「神様、オレがんばってるからよろしく頼み
ますよ」って言えてる間は仕事がうまく行き続けると信じてるし。
だからとにかく油断したり慢心したり、怠けちゃいけない
それで、普通に大学出てサラリーマンしてる同世代よりもたくさん稼いでいる
んだって言う自己満足が得られるし、妻も稼ぎが少ないダンナよりはガッチリ
稼ぐダンナの方が誇らしいだろうし。
今はそういうささやかな幸せを日々感じながら、神様が味方してくれてる
コトを実感しながら仕事に打ち込んでます。
ああ、つらいなあと思うこともあって、そういう時ってなんだかムショーに
ムラムラして昔のムシが疼くんだけど、それも生きてる証拠かなって感じで
根がスケベなオレのことを客観的に笑い飛ばしつつ日々やってます。
まだまだ少しずつだけど、オレも向上できてるかなーって。
女っ気がぜんぜんないからこういうコトしか書くことないんだけど、今は
健康できれいな妻とかわいい子供がいてくれて、毎日元気に働けることに
心底感謝して生きています。
更新が少ないこのブログだけど、毎日チェックしていただいてるみなさん
にも良いことがどんどん起きますように、心から祈ってます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-30 08:50:09
お久しぶりです仕事が好調で家族円満て、これ以上ないくらい幸せなことですよね
特に男の人は仕事が順調というのは幸せの大前提なんじゃないのかなー。多分、今は大事な時期だから、神様が仕事に精進しろっていう意味で、オイタしないように仕組んでいるんですね^^
でも仕事を頑張っている男の人って女からはカッコ良く見えるから、どこかの小悪魔にケリーさん狙われているかもしれないですよ☆まぁ、そういうのに気付かない人っていうのも女ゴコロをくすぐりますけど
返信する
Unknown (あい)
2009-07-01 17:05:04
ケリーさん!今、大不況なのに素晴らしいですね!
私もスキルアップしたく、今模索してます!資格をまだ取りにいこうかと!
女性だってバリバリ働く、この時代なんで私が私らしくいれるよう日々努力していこうと思います!お互い頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (ケリー)
2009-07-02 13:03:55
栞さん、ありがとうございます。なんだかオレらしくないと言うか、ネタ的にはつまんないと言う感じですがこれが今のオレの日々です。仕事に没頭して、本当は適度にストレス解消できればいいんでしょうけど、それの為に女性関係で危険な橋を渡る気になれないと言うか・・。まあ、実際を言えば仕事はうまく行ってるけどまだ余裕と言うかゆとりがないんでしょうね。経営者になってみてはじめてこんな気分になりましたよ。でもホント、会社がうまく行ってることが今は全てにおいて大前提なのでこの流れを止めないよう精進します。もう少し余裕ができたらそれまでのブランクを取り戻したいと思います。(戻さなくていいって?笑)とか言って、どこかの小悪魔ちゃんと出会えたらすぐにエロい記事とか書くかも知れませんがその時はご容赦下さい。って言っても、今の日々においては小悪魔ちゃんに会うチャンスもあまりないですけど・・・(笑)。
返信する
Unknown (ケリー)
2009-07-02 13:05:22
あいさん、ありがとうございます。あいさんも新しいことにチャレンジしてがんばってるんですね。あいさんはまだまだお若いし、可能性は無限だと思うのでバリバリ働いて、更に女性としてもどんどん美しくなって行くんでしょうね。お互い精進しましょうネ。
返信する

コメントを投稿