ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

奥さんの誕生日に飲みに行くアホな奴なんなん?

2020-12-17 15:54:59 | Weblog
タイトル通りなんだけど、オレの飲み友達の話。
まあ、このコロナの状況ながらほんとに少人数で、定期的に飲む仲間がいるんだけど…。
この前久しぶりに一人が号令をかけて、ある日に飲まない?って誘いがあって。仲間の一人が「嫁さんの誕生日
だからちょっと調整するから待ってて」ってラインで!
いやいや、待て待て、調整もへったくれも、奥さんの誕生日ならこんな日常の定例の飲み会とか、普通に断れや!
って思って、「いやいや、じゃあやめよう。それは奥さん優先だよ。別にいつでも集まれるし。●●だけ来れなくて
飲むのもアレだから、次回にしようよ。」ってラインした。
他の奴らも、「そうだね、それはやめといた方がいいんじゃない?」って感じで。いや、それもオレからしたら
やめといた方がいい、とかじゃなく絶対にぜーーーったいに、何があってもやめるベキでしょ!?って感じなん
だけど。
百歩譲って、詳しく言えばその会に何回かに一回しか来れないメンバー(女性の友達)がいたってのはあったけど。
そして、奥さんの誕生日にまで飲み会に来ようとしてるそいつは、(エロとかではなく)その女友達の事とても
慕ってるってのもあるんだけど。
まあ、男の中に女の人が一人だけいるってのも奇妙だなって思われても仕方ないメンバー。いろんないきさつが
あって、その女性も(時々参加の)メンバーになってる。もちろん誰ともオイタとかしてないし、そもそもその
女性も既婚者だしこっちも全員既婚者だし。みんな、各自の奥さんにその人が参加する時はウソつかずに報告して
るし、その女性ももちろん旦那さん公認でオレらと飲んでるんだけど。
で、今回結論としてはオレのその仲間は、奥さんの誕生日よりもオレらとの飲み会を取って、参加しますって言う
ラインが来た。もー呆れて、なんか奥さんの気持ちになって腹が立って、ちょっと取り乱しそうになった(笑)。
今のオレには考えられない。普段から、休みの日はなるべく一緒に居たいし奥さんが嫌がる、悲しむ事などは自分の
悲しみになるから極力そういう事しないし。
本人は、「奥さんにも許しを得た」って言ってるけど本当に許してるワケねーじゃん!もう諦めモードかも知れない
じゃん!!なんなら、それ知らなかったからって誘っちゃったオレ達めちゃくちゃ罪悪感だよ。
で、なんか腹が立って「オレはその飲み会行かない!!」とか言いそうになったんだけど、冷静になってそれはやめ
て、普通に参加していつも通り振舞おうってことにした。なんでかって、オレの過去を振り返れば、奥さんいるのに
浮気しまくりやりまくりだったワケだし、まあ誕生日は逆にうしろめたいから外出しなかったけど、それ以上に罪
な事をいーーっぱいやり(ヤリ 笑)まくってたわけだから。人の事とやかく言える身分ではないし。
逆に今の奥さんから、「どの口がそんなえらそーな事言ってるんじゃいー!」ってつっこまれそうだし。
今のそのオレの友達にとっては、奥さんの誕生日はさほど重要ではなく、みんなとの付き合いの方が重要なんだろうし。
その価値観は、その人にしかわからないから、オレの今の価値観をそいつに押し付けようとして議論したって、わかる
ワケねえし。だったら、「そういう価値観の人もいるんだなー」って流して、平和に楽しく過ごす方がいいし。
でも、オレ的には過去を振り返って罪悪感にさいなまれたりって事が全くない人だから、過去のオイタの数々はどっかに
置いといて、今は全力で奥さんだけを愛せてるし、世界で一番大切にできてるから、奥さんをないがしろにしそうなヤツ
に腹が立つわけで、そういう意味では今のオレは昔では考えられないくらい、愛を出せるいいヤツになったんじゃねえ
かと、得意の自分大好き思考でマジメなオレを褒めてあげて、この(奥さんの誕生日に飲みにいくアホな奴なんなん!?
っていう)出来事はきれいさっぱり忘れるのであった(^^♪


コメントを投稿